■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

かに…♪

2005-12-04 | 雑談♪

行ってきました~。日帰りバスツアー。

松葉がにじゃないかもしれないが、ズワイガニを食べにいざ鳥取へ。

鳥取砂丘に隣接した料理屋でフルコースを堪能しました~♪

《お品書き》
ゆで姿がに一枚
かにすき鍋
かに刺し
焼きがに
かに天麩羅
かに味噌
かに茶碗蒸し
かに飯…


結構、時間がかかりますよね~
かにを食べるのって。

で、あらかじめ持って行ったのがこれ。
料理ばさみです。
↓↓↓

日帰りツアーなので、かにの昼食と鳥取砂丘の見物を
90分でこなさなくてはいけません。
結局、料理ばさみを最大限に活用して60分くらいで食べ終わり、
砂丘へ行きました。

オレンジの丸をご覧ください。
こちらを見て手を振っているカッコ亀井です。
砂丘の向こうは哀しみ本線日本海~♪(ふるっ!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥取砂丘~! (tsugumi)
2005-12-10 00:45:16
はさみ持参で効率的にかに食べて残った時間で砂丘散策・・・とはさすがです!

そういえばかなーり昔、行ったことがありました、鳥取砂丘。

まだ社会人1-2年目の頃かなぁ?

あまりよく覚えてないけどすんごく広かったな~。くまなく歩くにはかなり時間と体力要りそうですよね。

そういえば観光用に?らくだがいて、乗ったような気がするな~(今思い出した)



今週はGLPの適合性調査(医薬品のみ)だったんです。ようやく終わりました~

来年は医療機器の調査が控えており、そっちのが大変かも(汗)
ごめん (tsugumi)
2005-12-10 00:50:16
TB先を見に行って戻ってきたらリロードされちゃったらしくて、二重投稿になってました・・・失礼!削除してね~(恥)
旅行に持っていくもの (カッコ)
2005-12-10 07:41:37
今回のはさみは大正解でした。

かに専門店(例えば、動く立体商標を看板に掲げているか○道楽)とは違い、かにの足に切り目が入っていませんでしたし…。

ツアー参加の皆さん、悪戦苦闘していましたよ。

はなっから食べる気ゼロで新聞紙とビニール袋を持参して“お持ち帰り”にされている方もいました(それはそれで準備万端)。



砂丘は満喫するには時間が足りなさすぎました。

向こうの丘に登ろうとしましたが、1/3くらい上った時点でタイムアウト。泣く泣く、引き返しました。

こんなときにはしゃぎまくるカッコにとって悔いの残る砂丘散策でした。。。

らくだ、いましたよ~。時間があれば乗りたかったけど。。。

肖像権の関係もあり、無断で写真撮影するのは禁止だそうです。当然ですね。

最後になりましたが、砂丘も綺麗でした。

ごみのポイ捨ては罰金なんですって。

tsugumiさんへ (カッコ)
2005-12-10 07:47:49
適合性調査お疲れ様でした~~~。

カッコの知り合いでGLPの品質管理からGCPの品質管理に移られた方がいらっしゃいますが、「GLPはきれい。GCPはどろどろ」っていうキーワードを聞きました。色んな意味が含まれてそうですが、詳細は不明です。。。