足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

宇治川太閤堤跡と・・・

2008年11月14日 23時53分24秒 | Weblog
 
京阪に乗って、宇治川太閤堤跡へ4回目の訪問でした。
8月30日の3回目で発表のあった「太閤さんも愛でた庭園らしい」遺構は、その後の調査で、江戸・元禄期のものらしいことになりました。

その後、JR宇治駅から山陰線の馬堀まで・・・

 
京都駅で、大阪発の「トワイライト・エキスプレス」を撮り・・・

        
1968(昭和43)年に設計と製作を担当した「万博に原子の灯を」の若狭幹線G型鉄塔とご対面を果たしました。

        
「おっきいもの」の表紙の背景になっている1968(昭和43年)秋に組み立て中の写真です。

    
老ノ坂峠を越えて国道9号線を東へ東へ。
慧海のチベット行きのヒマラヤの峠越えに比べれば、どうってことはないのですが、やっぱり・・・

馬堀から洛西口まで、何kmになるのかな。
詳細の報告はいずれまた。


明日はいつもより早起きをして、また歩きます。

最新の画像もっと見る