足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

やることやってんか

2013年03月27日 21時49分27秒 | Weblog
最後の高裁秋田支部も「違憲」 1票の格差、無効請求は棄却
官房長官、抜本改革の前に「0増5減」成立を
自民副総裁「野党は反対のための反対」 統一案を要求
1票の格差の判決結果は・・・
 3月6日 東京高裁     違憲
   7日 札幌高裁     違憲
  14日 仙台高裁     違憲
     名古屋高裁     違憲状態
  18日 福岡高裁     違憲状態
     名古屋高裁金沢支部 違憲
  22日 高松高裁     違憲
  25日 広島高裁     違憲   無効
  26日 広島高裁松江支部 違憲
      東京高裁     違憲
      広島高裁岡山支部 違憲   無効
      広島高裁     違憲
      札幌高裁     違憲
      福岡高裁那覇支部 違憲
      福岡高裁宮崎支部 違憲
      大阪高裁     違憲
  27日 仙台高裁秋田支部 違憲

衆院解散日に三党合意し成立させた"0増5減"は何だったのか。先ずこれを成立させるのが筋ではないか。
反対するなら対案を出すのが筋。それがないのなら、反対のための反対だ。
前政権与党は、党間合意に至らなかった案を再提示するらしい。一体どこまで、政権を担ったことの責任を感じているのか、甚だ疑わしいぞ!!

政党間でどうのこうのでは纏まりません。明日、0増5減の区割案を首相に
勧告する衆議院議員選挙区画定審議会に、選挙制度の審議を委ねるか、あるいは新たに衆議院議員選挙制度定審議会を置くかは別にして、早急に第三者機関によって検討、決定されたものを成立させる方向で纏まらねば。何しろ代議士の怠慢が招いた結果ですからね。
また、最高裁大法廷には『憲法違反、無効』の判決をと、期待しています。


主張 教科書検定 領土と歴史正しく教えよ
・中国外交部、「日本は歴史を正視すべき」
・韓国、高校教科書の独島表記で日本に強い抗議 公使呼び出す
報道で知る限り、教科書への記述は不十分としか云いようがありません。
教科書だけではなく、政府広報として全世帯に配布。費用はどれくらい掛かるのかなあ。


笹子トンネル 11年前ボルト定着不足 天井板 引き抜き試験で確認
これを杜撰と言わずして何と言うのか!! 杜撰だ! 怠慢だ!


中国への兵器売却報道、ロシア消息筋が否定    (25日)
中国、ロシア戦闘機24機購入 新世代潜水艦も (25日)
本当のところは? 売って欲しくありませんね。


北、軍通信線遮断を韓国側に通告…全回線不通に
・北朝鮮が韓国大統領の演説に反発、「言葉に気を付けよ」
次から次ぎへとねえ。どうすりゃいいの、我々は。


787の周辺系統に異常なし 電池発煙で運輸安全委
ボーイング「787」試験飛行 運航再開なお慎重論
一度でいいから、乗ってみたいのです。


関電値上げ9.7%、九電6.2% 原価見直し2%以上圧縮
今年に入っての3ヶ月の我が家の実績は・・・
     前月比  前年同月比
 1月 +42%  -33%
 2月 -17%  -40%
 3月 -32%  -45%
前月比の変動は気候によるもので当然ですが、前年同月比は・・・
夏と同じようにエコカードのご褒美があったらなあ(笑)。



最新の画像もっと見る