足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

つぶさなあかん

2015年06月26日 22時16分48秒 | Weblog
                           【更新 25:25】

百田氏「軽口、冗談のつもりだった」 沖縄紙つぶせ発言
大阪の人間としては、冗談というのも強ち嘘ではないと思います。
どぎつい言葉のやり取りってありますからね。ただ、表情は真剣そのものの厳しいものではなく、ちょっと笑みを浮かべるような感じでね。
「何言うとんねん。いてこましたろかっ!」
「アホか。そんなん、つぶせ、つぶせ」
それが活字だけで捉えられるとこんな大事に。

百田尚樹氏がFBで釈明 「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」

百田尚樹氏の発言に沖縄2紙が抗議


【安保法制】
安倍首相、今国会成立に重ねて決意「決めるべき時には決める」 野党は「文化芸術懇」を集中砲火


【安保審議詳報】
(1)百田氏「沖縄2紙潰せ」発言で紛糾 民主・寺田氏「由々しき発言だ。党総裁として処分すべき」

(2)百田発言で紛糾続く 民主・寺田氏「沖縄に失礼。お詫びすべきだ」「総理・総裁の使い分けけしからん」
(3)辻元氏「ソーリ、言い訳しない方がいいですよ」に安倍首相逆ギレ! 「安保法制と関わりあるのか?」
(4)維新・太田和美氏「平和な生活は専守防衛だから」「安保法制が平和国家壊す」
(5)安倍首相VS民主・岡田代表 またも論点ズレまくり…
(6)民主・岡田代表「法制局長官は最後の砦…」
(7)岡田氏「日韓関係の反省はあるか?」 首相「国益を削ればよいわけではない」

広島で外相会合へ 政府、伊勢志摩サミットに先立ち 核軍縮へ機運高める
今でも8時15分になったら平和記念公園に鐘の音が鳴り渡っていると思います。修学旅行生と語り部の姿も見受けられるはずです。こんな様子もしっかりと見て頂きましょう。


【政界徒然草】国会延長で広がる安倍首相“無投票再選”との見方 自民党総裁選、功労者は船田氏?
今回は無投票当選でいいんじゃないですか。


5月の消費者物価は0.1%プラス 消費増税から一巡し影響消える


【西論】イルカ追い込み漁 非難決議に「科学」なし 守るべきは「伝統」と「誇り」


PKOの1兆円予算承認 国連総会、日本11%負担
ここでも、米に次いで二番目の出資額ですよ。
金を出さずにごちゃごちゃと言う国、黙っとれ!って言いたいですよね。


【政治デスクノート】理解不能、朴大統領「慰安婦問題は最終段階」発言 「告げ口外交」>も終了する?
ほんまにわけ分りません。


尖閣周辺に中国船2隻 24日連続


ギネスブック、リニア「時速603km」を認定 JR東海
記録更新走行、ないのかな。


開業前の北海道も 新幹線50周年記念の百円硬貨、新たに4路線
今回も並びましょかね。


【淡路銅鐸】入れ子の銅鐸からも「舌」 淡路特有の風習か
何処に埋もれていたんやろね。


【旬のおでかけ】京都 アジサイ探して町歩き


東北南部が梅雨入り 昨年より3週間遅れ

今日は傘を持って。15分ぐらい経って、小雨が本格的な降りに。
一万歩、達成です。



最新の画像もっと見る