足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

昨年の衆院選は「無効」  初のやり直し命令

2013年03月25日 21時34分52秒 | Weblog
昨年衆院選は「無効」 初のやり直し命令 1票の格差問題で広島高裁判決
産経 号外
首相、早期の格差是正指示 小選挙区0増5減で
政府・与党、1票の格差是正へ法案成立急ぐ 「無効」判決受け
1票の格差:衆院選「無効」判決 是正へ国会待ったなしに
広島一区で外相が当選。町の声では、「やり直しても結果は同じでしょ」。
まあそうでしょうけどね、代議士は痛切に反省し、早急に纏めあげねば。
明日は7つの判決が出ます。


国債利回りが急低下=20年債、9年8カ月ぶりの低水準-東京市場
家計金融資産、3.1%増1547兆円 株高が押し上げ  12月末時点
金融資産をお持ちの方のお話。庶民には関わりがありません(ショボン!)


携帯4社が「災害用音声お届けサービス」の相互利用開始
電気通信事業者協会 プレスリリース
体験サービスが行なわれますし、イー・モバイルとウィルコムは将来の参加について検討中だそうです。
それよりも何よりも、このサービス、受けることのない日々がより多くあることを願うばかりですね。


芦屋基地でサヨナラ飛行 ブルーインパルス、28日に松島基地へ帰還
芦屋基地航空祭2012 ☆エアフェスタ芦屋☆
何度かTVの特集番組で訓練の様子も含め見ましたが、一度は生で見たいものです。迫力が違いますものね。


韓国へのサイバー攻撃、米など4カ国経由 韓国報道
発信元は未だ特定するに至らずですね。

中国、ロシア戦闘機24機購入 新世代潜水艦も
中国船、4日連続で尖閣周辺に 接続水域を出入り
核心的利益遂行のため、着々と。これでも覇権主義ではないのですかね。


進め! しらせ
シドニー港を出港し、帰国の途に就きました。


13/03/22 「tenki.jp」『PM2.5分布予測』提供開始
左の「大気汚染情報など」にリンクしました。

春から夏前半もやや高温=3カ月予報、雨量平年並み-気象庁
全般3か月予報(4月~6月) 解説資料   (気象庁)
一ヶ月予報もあります。地方・要素選択・予報期間を適宜変更してご覧ください。

また、桜の開花情報もリンクしましたので、参考になさってください。



最新の画像もっと見る