かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

犯因症 『無痛〜診える眼〜』より

2021-03-15 04:13:00 | かりなハイ
かりなのわがまが日に日に激しくなる(やめろっと言われても)

お散歩に行きたがらない。
夜のお散歩は行くし、帰りたがらなかったりする癖に(夜の蛾です)朝と夕方は家から出た所の草むらでおしっこをしたら帰ると踵を返すのだ。
これでは、散歩ではなく3歩だ(上手い!)
引っ張ってもあの筋肉質で重量級の体は、ビクとも動かない。
すれ違う人に笑われながら引きずって行くと、諦めて歩くのだけど、ぐるっとひと回り15分くらいで家に帰る。


食欲がザル。
餌を十分に与えているのに、人の食事を欲しがる。食べていると側に座ってじっと見ている。隙を見せるものなら確実に持って行かれる。怒るとガルルルと唸り噛みつこうとする。
食事中にケージに入れると暴れて吠えまくるので、入れておく事が出来ない。
まるで餓鬼でも憑いているようだ。
 

敵。
かりなには天敵がいる。かりなよりひと回り小さな、かりなと同じ白い犬だ。
前にも書いたけど、かりなが2回ほど噛み付いたあの犬だ。
夜中のお散歩で時々出会うが、2匹とも殺る気まんまん肉まんあんまんだ。
かりなが2勝しているので余裕なのだが、夜中にギャンギャン吠えるので、かりなを抱えて逃げる。かりなが重量級なので、こっちが命懸けだ。


そして、また去年の夏みたくなったらどうしようと言う恐怖もある(意味不明に手が付けられない程、暴れて夜も眠れない状態が続いた)
特に私の誕生日は散々だったなぁ。
かりなの眼から光が消え、犯因症になる日は近い…かも



怒られてテーブルの下に逃げ込むかりな


おまけの話。
大相撲が始まった。
炎鵬も宇良も勝った。二人とも十両だ。
そして、溜席の妖精さんもいた。今場所は向正面に座っているではないか。
今場所も皆勤賞かなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりな、鹿の骨をしゃぶり野... | トップ | ピロピロ笛(吹き戻し) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿