LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ブログサボり病

2019-12-21 10:20:00 | 日記
ここ数日、またまたブログをサボってしまった。
書くだけではなく、皆さんのブログを読む事もサボってしまいました。

文章上達と老後の楽しみのために始めたこのブログ。が、1年に何回か今回のようにサボってしまう事があります。

なぜか。

書くことがない、という理由の他に私生活でいろいろ問題があるという事も原因になっています。
今回は、その両方。
あれこれ書きたい事があっても、いざブログを書く段階になると、えっと何を書きたかったんだっけ❓状態になってしまう。こういう場合、メモを取るとか、或いはタイトルだけでも下書きとして保存しておけば良いのに、と思うのですがなかなか実行できていません。こんなことから、メモの重要性を痛感しています。
それに、私生活の問題。私生活で忙しかったり、問題があるとブログから遠ざかってしまう。

こんな事を考えると、毎日ブログをアップしている皆さんには脱帽。です。
が、せっかくここまで続けて来たグログ。まだまだ文章も上達していないので、今後もボチボチと続けていこうと思っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (咲とその夫)
2019-12-21 10:48:13
 おはようございます!
 確かに、確かにネタのない時は大変ですね。
 よ~く分かります。

 ただ今、お得意のフィギュアスケートの話題満載かとも思いますけど。
 でも、書き物式に言うなれば、ペンが取れない、筆が進まない・・・。
 そのような日もあるでしょうね。

 当方、一度怠けると、ついつい怠け癖がつきそうで取り敢えず何かをと書いております。

 まぁ、無理をなさらずお続けください。
 読ませていただいておりますので。
 
返信する
Unknown (burnvd1205)
2019-12-21 11:51:47
コメント、ありがとうございます。また復活しそうになっています。確かに今はフィギュアスケートですね。自分のペースでブログを続けていこうと思っています。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (music_with_bahi)
2019-12-22 11:07:02
こんにちは😊
バヒです🤗
ブログ、更新、なかなか大変ですよね(*'ω'*)
でも、楽しみのひとつなので、ご自分のペースでいいと思いますよ(*^▽^*)
返信する
Unknown (burnvd1205)
2019-12-22 15:34:50
@music_with_bahi こんにちは。ブログ更新、大変な事も多いですが、書くときは書くのが止まらない、と、ようするに気まぐれな性格なんだと、思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。