LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

梅宮辰夫さんのこと

2019-12-17 11:59:00 | 芸能
先日、梅宮辰夫さんが亡くなった、というニュースが流れて来ました。

私自身、梅宮さんのことは、アンナさんのお父さんぐらいの知識しかありません。任侠映画なんぞに出演していた事も良く知りません。少し前までは、バラエティに出ていることが多くなかったでしょうか。ただ、ああいう娘さんを持つとお父さんも大変だなあ、とは思いましたが、仲の良い親子に見えていました。

病気という事も知らなかったですが、最近、twitterで梅宮さんに関連するほっこりとしたお話に触れ、有名人と言えども近所付き合いは大切だな、と痛感したことが有ります。
それは、Mako Nakamura さんという方のtweet.
Nakamuaさん、今はアメリカ在住のようですが、以前は梅宮辰夫さんのお隣に住んでいらしたようです。その時のエピソードをtweetしたようですが、梅宮さんの存在がこの方の力にもなったようです。

実際のtwitterでは一部がご本人によって削除されていますが、話題になったtweetなので、ネットを検索したらまとまって掲載されていました。



このtweetの中で、梅宮辰夫さんの事を悪く言っている人がいる、ようなことが書かれていましたが、その辺りがよくわからない。テレビで拝見する限り、梅宮さんってそんなに悪い人とも思えないから。

日頃から、芸能人とか有名人の人って近所付き合いはどうしているのかと思っていましたが、梅宮さんのような人もいるんですね。でも、犬がいなければこういうようなお付き合いもなかったかもしれませんが、遅くに帰ってきて、犬にまで迷惑をかけてしまって、とご本人は恐縮していらっしゃったかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。