LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

夫婦別姓 は 日本社会にとって、とっても重要なことなのですか❓

2024-09-11 20:51:00 | 政治
最近、テレビ新聞ネットとか見ると、よく目にするのが、

夫婦別姓

という言葉。最初は全く興味がなかったのですが、あまりにも騒々しいし、あのコイズミさんも出馬会見で話題にしてたので、興味を持つようになりました。

個人的な意見としては、どっちでもいいじゃん、と思っていて、なぜそんなに夫婦別姓を絶対に通そうとしたいのか、さっぱりわかりません。それに、今それを決めなければならない、という理由が全くわかりません。
さらに、夫婦別姓に興味がある人ってどのくらいいるのですか❓
ある調査では8%ぐらいの人しか興味を持っていないような報告があって、そのような話題を、自民党総裁立候補演説の中にまでわざわざ触れないといけないって、そんなに重要な問題なんですか❓

日本にはこの問題以上に、大きな問題、解決しなければいけない問題が他にはたくさんあるのだと思うのですが、、。

私はどちらかというと、これには反対の立場です。
高市さんのように、通称でもいろいろなことが可能、というような法整備を進めてもらった方がいいと思う。

第一、家族でも一人一人苗字が違うような状況とはどうなんだろうか。

それに、そういうのを認めてしまうと日本の社会が根底から違ったものになってしまいそうだし、どこの誰が日本の社会に入ってきても、全くわからなくなりそう。

日本人が殆ど話題にしていないこの問題をさも日本社会全体が大騒ぎになっているように報道しているマスコミもおかしいと思うし、この問題が取り上げられればあげるほど、偉そうにほくそ笑んでいるような人たちを見ると、ホント、おかしいと思う。
何か、他の問題から焦点をずらして喜んでいるように見えてしまう。

夫婦別姓のことを考えるのが日本のためのなるのか、世間一般の人は、報道にもっと疑問を持つべきだと思っています。





テレビの情報番組には騙されないようにしましょう。

昨日の続きですが、田崎さんがここにきてコイズミを応援しているのって、なんかありそう。




 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。