LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

天気の子 - 期待外れ、かな❓

2020-07-05 22:06:00 | 映画





映画『天気の子』スペシャル予報


昨年、話題になったと思う「天気の子」。
u-next のポイントで見てみました。
が、今回は途中で飽きてしまったのです。というのも、はっきり言ってストーリーが心躍るような、はたまた切ないようなものではなかったから。後に残るものが全くない。
とっても急いで製作したようにも思えます。

まあ、「君の名は。」のようなものを期待はしてしまっていましたが、そうでもなかったような。。。





拳銃やら警察やらのお話って何のためにあったのかなあ。この物語に必要だったのでしょうか。
むしろ、一番最後の、東京が地理的に昔の江戸時代になった、という事を一番最初に持ってきた方がよかったんじゃないの❓ラストのシーンを見ていて、さあこれからお話が始まる、なんて思ってしまったのです。今までのはイントロダクション、か、と。

また、主人公二人の過去がどうだったのか、何に苦しんでいたとか、どうして今の境遇になったとかが良く分からないので、主人公の気持ちになって考える事ができなかったです。

ストーリーにもうちょっと一捻りもふたひねりもあったほうが良かったかもしれない。
「君の名は。」のストーリーは緻密に計算されていたストーリーだったと思う。それに比べて今回は、、、行き当たりばったりのような、とってつけたような印象。

次回は、江戸のような地理的環境になった東京からストーリーが始まるんでしょうか❓

新海lさんにも「風の谷のナウシカ」のような作品を制作してもらいたい、という希望があります。が、今回のようなストーリーでは次回、観客の目はもっと厳しくなるのでは❓

でも、新海さんのインタビューを読むと、この映画の見方が変わってくるかも。



それにしても、新海という苗字は長野県に500人くらいいるらしい。新海たいやきさんのたいやき食べたいな。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。