LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

トヨタとEV と マスコミ

2023-02-18 23:49:00 | 社会
突然ですが、EV車ってどうなんですかね❓

というのも、いつだったかヨーロッパでは2030年とかすぐ直近の未来にガソリン車を全面的に廃止して、EV車だけにするという話になっている、と言うことを聞いて、そんなことが可能なのか❓と眉唾のような話に思ったから。

車を全部EV車に短期間で変えていく、と言うことは今まで培ってきた生活の一部を根本から変えてしまうことなので、社会に歪みが出ないのか❓と疑心暗鬼な感じに思えました。

それに、いくらEVと言っても、その車に電気を供給するためにおおもとでは大量の電気を生産しなければならないわけでしょう❓
EVが環境にいい、とは言っても多くの電気を必要とするわけだから、環境に対する影響はガソリン車と同じことじゃん、と思っていたわけです。そのどこが環境にいいのか、ついていけませんでした。

それで今、ヨーロッパが大変のようです。

色々あって電力が驚くほど高騰し、EV車の運転を制限したり新車の発売を禁止にしたりするところも出てきたりしていて、、。
ヨーロッパでは電気代は今後もさらに値上がりするらしい。
こう言うことを聞くと、EV車って誰のため❓と言うことしか思えない。

結局、日本潰し、トヨタ潰しなのでしょうか。

でも今、トヨタは水素エンジンを開発していて実用化はすぐそこ、らしい。




こういう車ができたら、本当に環境にやさしいかも❗️
日産はどうかな❓ホンダは開発を中止したらしいです。

今後の自動車産業はどうなっていくのでしょうか❓

今回のEV車について、マスコミはこぞって賛成意見ばっかり流していてトヨタなど批判の対象にしていましたが、マスコミが一斉に同じことを言うってことは、最近では怪しい、と思うようにしています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。