LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

パリオリンピック ブレイキン 日本人が金メダルとなるも、これが最初で最後⁉️

2024-08-10 17:20:00 | パリオリンピック
パリオリンピックでブレイキンが行われました。

初めて、競技として見るブレイキン。が、これってスポーツなの❓という思いが拭えません。
明らかに他の競技とは違うような感じ。また、どうやってジャッジしているのかさっぱりわからず、、、。ダンスでしょう、としか思えず、、、。

が、優勝した日本のAMIさんのダンスはスピードあっていいな、とは思いました。





このブレイキン、日本人が初めてのオリンピック競技で金メダルを取ったにも関わらず、次回のロサンゼルスオリンピックでは競技としては取りいられないということなんだそうです。
❓❓

ではなぜ、パリオリンピックでは採用されたの❓

でも、このブレイキンがオリンピックの競技として取り入られたのなら、チアリーディングのダンスもあってもいいかも、と思います。エアロビクスとかも。
そして、一時とっても騒がれた、オリンピックとeスポーツは、著作権の関係から、難しいんだそう。

次回のロサンゼルスでは、何か、新しい競技が採用されるのでしょうか❓









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。