LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

橋下さんとか玉川さんとか、、。 日本滅亡も狙っているようです。

2022-03-05 02:30:00 | 海外


先日、テレビの朝のワイドショーをながら見というかながら聞きしていたら、橋下さんが「国から逃げて、数十年後に戻って来れば良い」とかなんとか、ウクライナの人に偉そうに言っているのを聞いて、オドロイタ。





今まさに、ロシアからの侵略を受けている当事者でもないくせに、国を捨てて逃げれば、なんて、それもウクライナの人に、よく言えるもんだとびっくりしました。
そして、その後に来るのがお決まりのように、あの、太平洋戦争で日本に起きた事。
まるで、最後まで戦って国をズタズタにしたのが悪い、と、結局、日本を貶めているような発言。それも、チョー上から目線で。

橋下さんの喋り方を聞いていると、当時の日本人をバカにしているように思えて、ムカつきました。あの人たちがいたから、今の日本があるのではないのですか❓

ウクライナ問題にかこつけて、日本が悪いということが一番言いたいことのように思えて、草❗️

それに、こういう事、当事者でもない者が、公共の電波を使って、逃げろとかなんとか言うべきことではないと思います。あまりにも無責任。
ウクライナ守ろうとして、必死に抵抗している人たちの、心のうちを何も考えていないように思えます。
橋下さんの頭ん中は、お花畑なんですか❓

橋下さんのような人こそ、真っ先に第一線に行ってみたらどうでしょう。

玉川さんもそうでしょ。この番組は見ていなかったですが、国を捨てて逃げろと。それで、太平洋戦争の時の日本が悪かったと。





でも、そんな無責任な事を言って、数十年後に戻ってきたら、また、ウクライナという国を再建できるのでしょうか❓その時には、もう、ロシアになっていると思うのですが。その時だって、また戦争になるんですよ。その時も、戦わずに国を捨てて逃げろということでしょうか。結局、ウクライナは永遠に消滅です。

北方領土だってそうでしょ。ロシアの人が住んでいて、多分、昔の面影はないと思うし、日本には帰ってこないかもしれません。

とってもエラそうにしたり顔で物申しているこの人たち。自分が一番正しいと思っているだろう、橋下さんと玉川さん。

もし、日本が同じような状態になって、橋下さんの言うようにしていたら、もう、日本は無くなるかもしれません。日本消滅です。外国人が支配している数十年の間に、景観も歴史的建造物も人の心も何もかも変わってしまうでしょう。それでも、逃げろと❓
太平洋戦争の時にそんな事をしていたら、今の日本はなかったと思います。「国がなくなる」という恐れがあるからこそ、当時の人は戦えたのではないでしょうか。ウクライナの人も同じ気持ちだと思います。

橋下さんや玉川さんにとっては、国家というものは、重要ではないという事なんでしょうね。
それに、当時の日本人をバカにするのはやめてほしいと思います。戦後のGHQの教育に染まりまくっているように思えます、この人たち。

結局、日本は滅亡してもいい、と思っているのが橋下さんと玉川さんと言う事がはっきりしましたね。

追記)
橋下さんと玉川さんて、下の名前が同じ徹で、これにもオドロイタ。だから、頭ん中は同じって事ですね、トオルちゃん。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超合理主義なんでしょうね。 (maru36)
2022-03-05 11:44:38
こういう超合理主義者の言葉は、
人の心を動かせませんよね。
逆にムカつかせるだけですよね。
残念ながら リーダーには、慣れない人みたいですね。
返信する
ウクライナ国民 (秀和)
2022-03-05 12:24:31
最前線の兵士のためウクライナ国民は輸血の列に並んでいるそうです。

世界が連帯を示し抗議すべき時に「行って戦え!さもなくば声を上げるな」(橋下徹)
などこの人の頭はどうしてしまったのか。
橋下徹氏「ウクライナに行って戦え」ツイートに批判殺到
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mag2/world/mag2-530410
返信する
全くその通りです。 (アリス)
2022-03-05 13:29:00
やはり、我々日本人がここに存在できるのは
過去の先人の賜物と感謝する人は多いです。
意味不明の両名には憤りを感じます。
私もちょうど、この番組を見ていて怒鳴って
ました。あはは、無力です。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kokoro-shite-ikiru)
2022-03-05 14:42:41
百田さん、橋下発言で、怒りまくってましたね。皆、相当驚いたようですね。上から目線、想像つきます。無責任、他人事、日本を愛してないが、ありあり。昔は、面白い人だなって思ってたのに、上念さんもですが、ボロが出るのでしょうか、そして、それを、愛国者たちは敏感にわかるのがスゴイです。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-03-05 21:44:12
maru36さ、、 こんにちは。超合理主義者、ですか。勉強になります。人の心を動かせない、確かに。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-03-05 21:48:34
秀和さん、こんにちは。橋下さんのものの言い方ものすごく高圧的なので、それも批判に輪をかけていると思います。が、当事者でもないのに、言っていることがあまりにも無責任過ぎると思います。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-03-05 21:54:27
アリスさん、こんにちは。ウクライナのことだけ喋っていればいいものの、必ず日本のことを持ち出して、日本人と日本をバカにしているような人たちです。もはや、日本人とも思えない発言にも思えます。怒鳴ってしまわれた、アリスさんのお気持ちも良くわかります。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-03-05 22:00:51
@kokoro-shite-ikiru kokoro-shite-ikiruさん、コメントありがとうございます。百田さんなども怒ってましたね。橋下さんの言っている内容も、ですが、あの喋り方がさらに批判を生じているものと思われます。公共電波に顔と名前を晒しつつ、当事者を労わると言うか、へり下るような気持ちがないのか、と言いたいです。加えて、必ず日本を持ち出して、日本もおかしい、というような発言はやめていただきたい、と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。