LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

iPad 修理した方が良いのか、新しく購入した方が良いのか、、、、悩んでいるところ。

2022-03-04 07:51:00 | 日記
私のところには、今、壊れたiPad mini が2台あります。
1台は1年前に購入したもの。もう1台は、なんと、1ヶ月くらい前にようやく届いたiPad mini.
手がすべった、というか他のものを取ろうとしたら、iPadが宙に浮くようになってしまい、そのまま床の上に。その床というのが通気口があるところで、金属があるところなんです。ですから、ガッシャーン、と。

新品がこんな姿になってしまったのです。






前面のガラスだけではなく、液晶までやってしまったような感じ。
修理代金を調べたら、ひび割れとかだけでも32000円ぐらいかかるらしい。

アップルケアには入っていません、余計なお金がかかるから。とは言っても、こんなことがあるなら、入っておけば良かったかも。が、何もない時は、無駄なお金を支払ってしまった、と思ってしまうのが、人の常、です。

ひび割れで32000円なら、液晶交換とまでなってしまったら、もっとかかるかもしれません。
アップルストックでのiPad mini のお値段は64GBで59800円。256GBでは77800円です。これだったら、新品を購入しても同じじゃないかと思えてしまいます。

それに、修理するとなったら、全く知らない他人の手が、iPadを触ることになる、ということも、はっきり言って我慢ができないのです。
以前に修理に出した時は、やはり、自分のものであって自分のものではないものになってしまったような気がしてしまって、しばらく馴染めなかった、です。
それに、修理しても、完璧にはもとと同じというわけでもないように思えて。

結局、またまた新しく購入する事にします❗️今度は早く手元に来るようです。
という事で、家には壊れたアップル製品がゴロゴロと。コレ、どうしたら良いのでしょうか。

ところで、世の中には古着とかも流行ったりしているようですが、どんなに綺麗に洗ってあっても、購入する気にはなれないです。誰が着たかもわからない洋服や着物でしょう。家族のものだったらいざ知らず、ですが。
ですから、アップル製品もね。車も修理や点検した後は、馴染むまで時間がかかります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりそういうモノでしょうか?? (maru36)
2022-03-04 09:59:39
私も古着とか リサイクル品 って あまり考えた事なかったんですが
日本に帰国する時 電化製品から家具類など
全て買い揃える必要が有り、凄くお金かかりそうで
リサイクル品でも良いかな?? とかも考えています。
どうなんでしょうか?? 
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-03-04 19:17:16
maru36さん、こんにちは。家電とか家具とか、新品はそれなりのねだんだと思います。が、どこの誰だかわからない人間が使用していたもの、というと、その人の気みたいなものが染み付いているような気がして、嫌なんですよね。衣類とかになったらなおさら。人の家のご飯は食べれない、というお子さんもいると思いますが、そういうのと同じような感じでしょうか。やっぱり、まっさらの方が、と考えてしまいます。
返信する
とんだことでしたね (咲とその夫)
2022-03-04 21:27:06
 思いもよらないことで、思いもよらない結果が・・・。
 こうなると新たに購入がベターでしょうね。
 古着とか中古品の話、当方もそれはできませんね。
 潔癖症ではないですけど、やはり無理です。(笑)

 新たな機種、お大事にお使いください。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-03-05 11:46:59
咲とその夫さん、コメントありがとうございます。やはり、一度でも他人が使ったものは使うことができないです。私も潔癖症ではないですが、、、。早く新品が手元に来るように、と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。