LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

佳子さま  の ギリシャの日々は、とってもほっこりします。

2024-05-31 11:32:00 | 皇室
連日報道されている、ギリシャ滞在中の佳子さまの様子。
ご本人はとっても楽しそうで明るい様子で、見ているこちらもほっこりします。





そんな姿を見ていると、佳子さまって、皇室の一員としての行動が本当にお好きなんだな、と思います。眞子さんも海外に出かけられた事がありますが、いつも緊張されているような感じで笑顔も強張っていて、自然体には思えなかったのですが、佳子さまは海外での公務を楽しんで、現地の人との交流を楽しんでいらっしゃるのが良くわかる感じ。

眞子さんは、こうやって全ての人から注目される事が、それほど好きではなかったように思います。だから皇室から離れたかったのかな❓どっちかって言うと、内向きのご性格のように思えてしまいます。

お姉さんとは反対のような感じの佳子さまは、精力的に1日に5ヶ所も違うところに訪れて、その度にお召し物を変えていらっしゃいます。それもすっごく大変だと思いますが、見ているこちらとしては、楽しみが増えるからいいですね。

話題になったのはネット通販で販売されている、ブルーのニット。2000円台という驚きの値段で、みんなびっくり❗️
昨年、ペルーに訪問した時も、同じブランドの3000円台のジャケットを着てらして話題になったのだとか。









安くて一般ピープルにも手が届くお召し物を着ていらっしゃるのもいいですが、今回のトップスとかはどこ製なのかしら❓メイドイン中国❓安くても、メイドイン日本のものを着て欲しかったとは思いますが、、。
でも、誰が注文したのでしょうか。ネットでご自分で❓

それにしても、ギリシャには昔は王室がありました。エリザベス女王の旦那さんのフィリップ殿下はそちらの方です。がこの王室、投票かなんかで王室はいらない、と言うことになったと聞いた事がありますが、今回、王室ではないですが、日本の皇室からお姫様を招待して、皇室み対してはどういう印象を持たれたのでしょうか❓

しかし、佳子さまのギリシャでの頑張りを見ていると、心配になるのは天皇皇后両陛下の事、特に雅子さま。と言うのも、イギリス訪問が控えているからです。雅子さまには1日に5ヶ所もの移動なんてできないと思う。それで、ずっとホテル滞在なんてことになったら、日本国民のみならず、イギリスの方はどう思うのでしょうか❓

今回は国賓としての訪問です。
インドネシアへも国賓としてですが、それなのにチンケな昼食会って本当に残念でした。雅子さまの体調を考えて、と言うことだったそうですが、だったら行かなきゃ良かったように思えてしまう。日本の天皇を馬鹿にしたようなおもてなしに思えてしまいましたが、インドネシアのお国の事情もあったかと思います。

それで、マスクして行くのでしょうか❓日本では公務でもいまだにマスクをしているのに、イギリスでマスクなしって事だったら、なんなの❓と思ってしまいそう。イギリス人より日本人の方が危険なんでしょうか、と思われても仕方ありません。

先日も幼稚園で、園児はマスクなしなのにお二人だけマスクで、異様な光景でした。子供たちも話しかけるのも怖かったかもしれません。みんな黙々と自分のことをしているだけ、という印象。楽しい雰囲気が全然ありません。





なんて、イギリス訪問のことを今から心配。
雅子さまには、もっとファッションにも気を遣って、素晴らしいイギリス訪問になるように願ってやみません。
イギリスでは晩餐会も予定されているようですが、チャールズ国王の状況によっては変更もあるらしい。だったら尚更行かなきゃいいじゃん、なんて思っちゃうのですが。キャサリン妃も年内公務お休みの話も出ているので、尚更そう思ってしまいます。

良い訪問になるようにと思っていますが、イギリス王室の状況を考えると、なぜ今、イギリス❓と思ってしまいます。訪問にもTPOがあるのではないのかしら❓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。