LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

購入した犬を手放すくらいなら、aibo はどうですか❓

2020-10-17 11:28:00 | 


何を咥えているのかな❓


最近、コロナで家にいる時間が増えて、衝動的にペットを買ったはいいが、お金がかかったりするので、捨てたりとか手放す人が増えているらしい。
中には、ローンで買ったはいいが、そのローンが支払えず困っている人もいるらしい。

私も昔、犬を飼いたい❗️と騒いでいる知人がいたので、思わず「犬を飼うとお金がかかるよ」といった事が有ります。

というのもその人、家計の助けに色々とバイトしていたので、思わず犬を飼って大丈夫かと心配になったからです。

犬を飼うにはまず、購入するのにお金がかかる。十何万から数十万円。たまー〜に数万円で販売されている犬もいますが。例えば生後何ヶ月も経ってしまった犬とか。

飼ってからは、専用の道具やらも必要になるし、毎日のフードも用意しなくてはいけません。それにワクチンとかトリミングとかで出費がかさみます。
病気になったらもっと大変。動物の病院は予想以上にお金がかかります。自費診療なので、田舎よりは都会の動物病院ではかなりの金額が要求されるようです。

それと大事なのは、毎日の世話。犬だったら散歩。ブラッシングも必要でしょう。

要するに、犬を飼うということは、子供が一人いる、と同じことだと思います。

私のところのように多頭飼いとなるとホント、出費が大変❗️
それも大型犬だとフード代、トリミング料金がバカにならない。
ここに小型犬だと、洋服代という項目が追加されます。

ということで、私のところでは、月に10万円以上❓かかっているかもしれない。
トリミングだけで4万円もしてしまうので、最近は自分でシャンプーしたりしてますが、シャンプーよりも乾かすのが大変。

それにこのフード代、というのが曲者で、フードにもピンキリ。高いフードだと、月にかかる費用はもっと高くなると思います。
また、肉とか購入するとより金額があがってしまいます。

ということで、

ペットを飼う=お金がかかる

ということを良く考えないといけないでしょう。

ペットはロボットではありません。

ペットを手放すような人はaiboでも買ったら、と思うのですが、aibo は購入する時にはお金はかかりますが、その後は多少の電気代ぐらいで、維持費はほとんどかからないでしょう。
それに病気にもならないし、食事しなくていいし、世話しなくていいし。

是非、アイボをお薦めします‼️





キャワイイ❗️私も欲しい‼️
因みにお値段は、198000円だそうです。
動きもホントの犬みたいで感心してしまう。

このAIBO と本当の犬を一緒にしたら、どうなるのかな❓


と、aibo 購入後はあまりお金がかからない、と思っていたらそうでもなさそうでした。
ここに比較が書かれていました。


[aibo vs 本物の犬] 気になる年間費用とメリット・デメリットを徹底比較!



が、aiboはおしっこもうんちもしない、匂いがしない、病気にならない、死なないというところが本物の犬に比べて利点でしょうか❓ただし、修理は必要な時もあるようです。

ま、どっちにしろ、お金のことは考えておかないといけませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (力丸ママ)
2020-10-18 18:26:53
おっしゃる通りです。
動物たちも幸せに生きていく権利はあるのです。
衝動的に購入しないで欲しいです
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-10-18 21:40:50
こんにちは。コメントありがとうございます。犬の身からしたら、そんな勝手な事をしないで、という気持ちだと思います。老犬を捨てる人もいるようで、動物を飼うなら、最後まで責任を取ってもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。