LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

長門牧場--ゴールデンウィークは家にいた方がいい、と思ったこと。

2019-05-04 16:35:00 | おでかけ
今年のゴールデンウィークは、前半は半分仕事。天気も悪かったですし。
で、天気の良い後半は、犬もいるしあまり長期のお出かけは控えて、金沢あたりにでも日帰り旅行をしよう、と考えていました。たまには新幹線のグランクラスなんていいんじゃない。
調べたら、新幹線のチケットはまだまだ取れそうだったので。ここから金沢まで2時間くらい。日帰りも十分可能です。市場とか古い町並みでも訪れたり、レンタカーでも借りて白山近辺まで行ってみたいな、と思っていました。
 
が、今年は家でゆっくりと、と方向転換。
 
というのも、先日、長野県長和町にある長門牧場に伺った時のこと。天気もいいし、犬を連れてランチを食べに行こう、とかる〜く考えて出かけてみたのです。
 
 
 
ここは昔から良く訪れているところで、ソフトクリームとパンが美味しい。また犬連れも多いのです。
 
 
 
行ってみて驚いた。
 
お昼時を過ぎているのに車が満杯❗️
お昼を食べるにしても、チケットを買うのにも列が延々と。ソフトクリームでも同じ事。
たった一個のソフトクリームにどのくらい並ぶのという状態なんです。
 
 
 
 
結局、ソフトクリームではなくアイスクリームとパンを買っただけ。お昼はスーパーのお弁当、という体たらく。
 
さすが10連休。
ニュースによると、観光客の皆さんが続々と信州入りしているのだそう。
スーパーの駐車場にも県外ナンバーの車で溢れていました。
 
こんな状態だから、金沢に行っても人、ひと、ヒトかしら、と思った次第です。
 
ということで、今年は遠出もせずに家でのんびり状態のゴールデンウィークです。
ま、行くとしても県内かな。人のいないところを狙って。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白樺湖と (あじたま)
2019-05-04 21:46:29
セットですから込みます。

ソフトクリームはおいしいですよね。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2019-05-05 09:47:07
こんにちは。ソフトクリームは残念でした。が、アイスクリームも美味しいです。
でも、何回も訪れている長門牧場ですが、今回のような混雑は初めてでした。お客さんの中には、ピクニックのように外で持参のお弁当を食べている人もいて、それもありかも、と思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。