文政小BLOG

文政小と文政小っ子たちの様子をお伝えします。

2学期スタート!

2016-08-25 10:59:01 | 日記
暑さが治まらない中ですが、2学期の始業式の日を迎えました。
放送による始業式ですが、子どもたちは大きな声で返事をしたり、校歌を歌ったりしてくれました。





式中で、新しいALTのジョシュア・アンダーソン先生の紹介も行いました。

式の後は大掃除。夏の間にたまってしまった埃や、茂った雑草をきれいにしてくれました。










力仕事を進んでやってくれた子たちも・・・・

ちなみに中庭の木は半分程が伐採され、懸念の鳥糞害から解放されました。

掃除の後は新しい教科書を教室へ!


来年使う分もありますので、大切にしてくださいね。

さて、まだまだ暑さが続きますので、明日から水筒持参をOKにします!
しっかり中を洗って、冷えた水やお茶などを持たせてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿