文政小BLOG

文政小と文政小っ子たちの様子をお伝えします。

来年度の新1年生が学校探検にやってきた!

2017-02-10 11:17:48 | 日記
文政保育園、文政第二保育園、北新地海音保育園の年長さんが探検にやってきました。
一番楽しみにしていたのは1年生かも知れません。
たくさんの子がお出迎えに!そしてプレイルームまで引率してくれました。
そして、授業開始。
1組さんは国語の勉強。ちょっと緊張気味かな?



ICTも使った(ここでは大型テレビと実物投影機)勉強に興味を持った新1年生もいたようです。


2組さんは図工。紙版画の学習。
こちらも最初は緊張気味でしたが、

作業に入ると、その手際に年長さんが興味津々!


「3年生にも行きたい!」という声を受けて、3年生の算数の勉強にもお邪魔しました。

寒い中でしたが、年長さんたち皆元気に探検をしてくれました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dv、gzjんt)
2020-01-17 23:52:36
あんたたちバカじゃ
返信する

コメントを投稿