酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

作品出来たら祝い酒

2006年01月17日 22時02分18秒 | 
報告書の担当部分が終わり、セルフお祝いで一杯やっている庵田です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日のお酒は福島県の「大七」純米生酛(もと←漢字は表示されるかな?)です。
私はどうもこういった濃醇な生酒が大好きなようで、世間一般の淡麗辛口志向とは真っ向から対立してしまいます。
今回の一品はそんな私にとって久々の「当たり」でした。

北九州には角打文化研究会なる組織があるようで、お酒好き(蒸留酒苦手)の私にとっては少々気になるところです。
(私信)今度会合ありましたら、お誘い下さい。>K.Uさん

世間にはオヤジ臭いと言われますが、私の場合、何かの契機やお祝い事にはどうしても日本酒を呑むという習慣があります。
これはまあ、一種の気晴らしですね。明日からは気を引き締めて、次の仕事に取りかかろう、という。
、、、すみません。自分の行動を都合の良いように正当化してしまいました。でも一応はそう信じているのです、、、本当ですって。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21に一周年総会ですよ (KU)
2006-01-18 05:57:42
北九州各区で角打ちして19時に全員集合する、というスケジュールです。



ご参加されます?

mailかmixi経由のメッセージください。
返信する