酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

長崎みやげの地ビール

2006年02月07日 18時02分29秒 | 
立て続けにお酒の話になります(そもそも前回のネタが掘り起こしのものですからね、、、)。

前回の長崎出張でいくらか補助を頂いたので、少々遊び金が出来ました。
で、そういうときはお世話になったひとにお土産を買うのが私の基本です。
アルコール類もそれらお土産のひとつですが、今回は気になった地ビールがありましたので、自分へのご褒美に買ってきました。
ヴァイツェンとデュンケルの二種類を買ってきましたが、いやあ、これが旨い!
今まで地ビールは九州を中心に20種近く呑んできましたが、一番の仕上がりとなっています。そして、値段も他のモノに比べてお手頃(500mlで390円)です。
もともとの醸造場は長崎大島醸造のものの様です。また、長崎に行く楽しみが増えました(おまえはそればっかりか)。

つぎは、、、も少しまともなネタをやりますね。


最新の画像もっと見る