酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

年末が平穏に終わるはずだったのに、、、

2007年12月12日 17時10分36秒 | 大学院生活
建築学教室棟から見える櫨の木も色づいて参りました。ようやく冬の訪れを感じますが、私は全然そんなの関係なく研究室です(挨拶)。
先日大学紀要向けの論文を提出しようやく今年も終わるかと思っていたら、今日デスクの上に「投稿原稿修正のお願い」が置いていました。提出期限は19日だそうです。ま、これはよいとして、前回の雑記に載せました「九州支部論文発表」用の原稿提出期限がこれまた19日です。
これで今年度私が提出する「研究発表要旨」+「研究論文」の数は六本となる様です。ついでに共著も一冊です。さらに今週末は鹿児島に出張です。やあ、おめでとう、ありがとう(開き直り)。
、、、なんか、本当に安らげないのですが、お勧めの癒し系グッズ無いでしょうか? マンガ読んでリフレッシュ、時間があれば都市・建築散策! というのが私流の「癒し」なのですが、どちらも時間と金がかかって仕方ない、、、。
 いや、、、酒はもっと時間(酔い覚まし)と金がかかるので。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (たんと)
2007-12-12 18:38:43
「研究発表要旨」+「研究論文」の数は六本+共著一本!
すごいペースですね。
私は、今まででも著書・論文欄にはまだ12+アルファ程度しか書いてません。口頭発表は学会以外含めると20以上ありますけど...。

私は、発表要旨3、論文1ですね。あれ(例の福岡企画)を共著といっていいのかわからないけど、2008年に共著予定1ですね。2008は投稿予定論文1、博士論文1になるように、がんばります。
返信する
忙しくても (おばちゃん)
2007-12-12 22:47:13
相変わらず忙しそうで、なにより。 まだまだその若さやれまっせ。今はまだがむしゃらでいいんちゃいまっか。おばちゃん、応援してます。頑張れ!庵田さん。
返信する
日記内容とは異なりますが (けーばら)
2007-12-12 22:50:11
昨日は忘年会、お疲れさんでした。
期待されてたかどうかわかりませんが、私は行けず。
マジックできなくとも、せめて景品くらいは…。
いや、皆さんと熱く語りに行きたかったです。ホント。

ところで景品、いいの当りましたか?
(…って、結局は景品かぃ!?)
返信する
諸々 (庵田)
2007-12-13 13:57:08
>たんとさん
今まで発表した論文+研究発表リストをまとめている最中ですが、共著・監修冊子が3冊、論文は紀要を含めると5本(まあ、審査の軽重はありますが)、学会への研究発表は10回あるようです。今年のペースの異常さを鑑みる事が出来ます。
理系と文系だと、論文の書き方(ページ数とか、、、)が根本的に異なるので、一概に比較は出来ませんが。

>おばちゃんさん
応援ありがとうございます。
ただ、、、がむしゃらはよいのですが、色々と精神的に参ってしまいそうなので、その対策を何とかしなければなりません、、、。

>けーばらさん
先日は残念でしたね、、、つーか、マジック3本でも十分だと思ったのは私だけでしょーか?
景品は漬け物でした。まだ食べてません。多分正月用にとっておきます。
返信する