『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

11月「霜月」に入りました!

2017-11-02 22:11:37 | 日記

  雨と台風続きの10月が終わり、早11月に入りました。

 今年もあと2ヶ月… カレンダーも ”11・12月”がセットで残り1枚になりました。

 おまけに、急に寒くなり何だか気忙しく感じますね。

  今朝の能勢は冷えました。吐く息も白かったです。

      

             青空にやまぼうしの紅葉が映えますね。

              雨ばかりで葉の色がちょっと冴えませんが…。

              もみじやドウダンツツジも色づいてきました。

      

           8時半頃、シジュウカラの集団が賑やかに朝食タイム。

            葉を落とした桜の木にたくさんやってきました。

            そろそろ、餌台に好物を置いてあげないといけませんね

   やまぼうしギャラリー『和心二人展』も3週目に入りました。

     この時期のかがり松ランプの灯りには、心を虜にする何かがありますね。

        

   

           

             下げもんの赤とよく似合っています。

             見ているだけで、何だかほのぼの…心癒されますよ。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回 やまぼうし寄席 の... | トップ | 今日は 『立冬』 … »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事