『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

第4回≪ホワイトキルト展≫始まりました!

2011-01-13 23:27:47 | 日記

大阪のてっぺん「能勢」は、市内の気温から5~6℃くらい低いようです。

  箕面と比べても3℃くらい違うでしょうか…。

  昨日も今朝も、通勤途上の温度表示は 『-3℃』 寒いで~す。

  大晦日から元旦に降ったが、まだとけずに残っています。

 12日(水)~ 「やまぼうし」も新年の営業を始めました。

  1月のギャラリーは、私たち「キルトハウスすぷーる」の4回目の

       

            ≪ホワイトキルト展≫ を開催しています

   玄関を飾るのは、Nさんの作品!

    

      白いシーツではありません。 こんなに細かいキルトが…

       キルトの細かさ、丁寧さは必見

     

        Kさんの作品! 赤い実のアップリケが可愛い

         7ミリのキルトラインが見事

     

      Mさんの作品! ピースワークとキルトのバランスが絶妙

       紫の濃淡を生かした”大人な”キルトです。

     

      すーちゃんの刺繍が何ともラブリーなYさんの作品!

       淡い彩りの刺繍が見事です。細かいキルトラインも素敵 

    

      真ん中に刺繍を入れた私の作品!

       初めてフェザーのキルトラインに取り組みました。

   この一枚を仕上げるのにどれくらいの時間とエネルギーを費やしたの

  だろうか?… ついつい投げ出したくなる気持ちを一針一針つなげて…

  なんとか完成!! そして、また、次の作品作りを夢見て 

    他にも、40㎝、20㎝、10㎝の額入りの作品やクッションを

    展示しています。 是非、ご覧くださいね。 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった!「新春お楽しみ会」 | トップ | 大寒の前に「おおさむ~…」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (も~も)
2011-01-15 09:14:49
今日 明日は一段と寒くなるようで恐ろしいですね。
ホワイトキルト詳しく見せていただき やっと理解できました。すごいキルト!
よくぞ出来上がりましたね 一針一針の積み重ね 忍耐と努力の賜物 それぞれの作品を見ているとお顔が浮かんできます。
是非見たいです。
実物はもっと凄いのでしょうね。 (オセロの母さん)
2011-01-15 11:11:55
白が基本なので、キルトラインが目立たないので圧巻な作品がもったいない。
これは是非見に寄せて戴かなくては…ですね。
来週の金曜日に戸隠に帰る予定になったので
それまでに…となると、日曜日しかない!
先週はお疲れ様でした。
出来上がりが楽しみですね。
Unknown (bunbun)
2011-01-16 23:06:05
も~も様へ

本当に寒い一日でしたね。
キルト展は2月6日までしています。
寒さが一段落した頃に冬の能勢を楽しみにおこしくださいね。

オセロの母さんへ

折角日曜日に…と、考えてくださっていたのに…。
このお天気で臨時休業してしまいごめんなさい。又機会があれば是非!!
戸隠は猛烈な寒さですよね。お体大切にね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事