大家族・長期村の日々奮闘記

8/11 チャレンジ準備続く

チャレンジの準備が一日中続いていました。
朝から午後3時までは、各チームごとに準備。支援するディレクター陣が配置されたので、厳しいチェックを受けながら、それをクリアーするのに遅々としながら、それでも確実??に準備を進めています。

*石油を入れすぎたため点かないコンロは、ほぼ全ての班
*大きなザックを持っていったい20Kmを歩けるのか?自転車と合計100Km制覇なるか!!
*夕食の米炊き練習。一人一合計算で炊いてしまい、なおかつ芯飯。まり子さん激怒!!
*ホットドックがメニューにあるが、ウィンナーがない、砂糖が1Kgも計算されている、5食で50合の米と25個のジャガイモと3Kgの小麦粉、バター3本がある食料計画。再びまり子さん、悲鳴をあげる・・。
*2泊3日の水上生活は、トイレも船から降りないとの提案に泣いてまった子。

準備は、夕食、入浴後も続き・・・、ついには スタッフの手にかかる班も・・・、 今までに、こんなに時間がかかったかなあ・・とちょっと不安。

思えば、3年4年と、夏春冬に続けて長期に参加して、中学生になっていた連中がごそっと抜けてしまっているのです。 彼等のアウトドア技術は、新人スタッフより確実に高く、班毎に強いリーダーシップを持って、小さな子ども達を叱咤激励していたので、スムーズだったんだなあ・・・。と改めて感慨しております・・・

7チームも出るので、装備分け、車の配車など パズルのように組み合わせて計画されます。 今、やっと ディレクター会議が終わりました。

いよいよ明日より、チャレンジに出発です。

みんな がんばれ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事