大家族・長期村の日々奮闘記

19日目は終わり・・もう最終日

気がつくと・・もう最終日の朝になる・・。本部スタッフは、修了書の作成や写真集のCD作りにまだ頑張っています。彼らのチャレンジは続いて?います。

昼前後より各チームがそれぞれチャレンジの達成をして帰ってきました。今日の午後は、そんな様子を玄関前の椅子に座りながら・・・お帰りを声をかけ、片付けの様子を見ているうちに過ぎ・・、夕刻からは さよならパーティで ホタテ焼きのオヤジをしていました・・・。

はじけるようなテンションは、子ども達に今晩はありません。疲れと満足感と明日の帰宅を待っているのかな・・消灯の10時を過ぎると、シーンとしてしまいました。

羊蹄山チームも登頂・無事下山、ニセコ縦走チームなんと9座を征して全山縦走を達成!!、釣りMaxは、川を泳ぎ・歩いて下り、キャンプ地から釣り場を探してまた歩き、最後も温泉によって自然学校へ徒歩で帰ってきました。

町内徒歩と自転車行チームは、100Kmを到達しました!!
海釣り隊も目標の150匹には及ばずとも130匹近くも釣り上げ、みんなたいらげました。 

3艇のカヌーをつなぎ、板を渡しテントをはったカタツムリ型のカヌーでの水上生活チームも2泊もイカダ生活を楽しみました。
鉄道の廃線・廃駅探検隊も予定どおり岩内へ到着!!!

涙の帰着もありました。
みんな ほんと よく頑張った!!!

明日は 朝から 荷物づくり、部屋や校舎内の片付け・清掃。

ついに お別れの日です・・。

「今回は、絶対なかないぞ!!」
「そんなことはないよ。 あんたは絶対泣く」
と暗示にかける真理子さんなのであります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事