あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

安倍晋三はそもそも「憲法違反」である。

2016年07月13日 | 政治

第九十九条

 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


 日本国憲法を、尊重し擁護する義務を負っている内閣総理大臣安倍晋三が、擁護するどころか先頭に立って「憲法改正」を進める事は、明らかに憲法違反である。

憲法は、時の権力者(安倍晋三)の暴走から国民を守る為にあるのだ。

憲法を、国家が国民を縛るように改悪し、安倍晋三は独裁者にでもなりたいのか?

狙いは、憲法9条ではなく、緊急事態条項にあり。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規制基準が対策として十分... | トップ | 山本太郎・福島瑞穂議員の質... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-14 11:18:24
いやーおもしろい、この文言をそう読みとくとは。国会議員が改憲を発議することも違憲ですね。つまり事実上たとえ実情に合わない、日本国民の不利益となる事項も改憲は出来ない。国民の合意無しに作られた憲法を国民が改定を望んでも国会議員は拒否せざるを得ない。新憲法はクーデターでもやって新しい国家を作る以外に作れない。
憲法に国民が縛られるということですね。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事