あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

思いを受け止めるのは良いが、それが日本への責任にはならない

2022年07月08日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_ZJFC6H6PEFLDBF6RORE4PEKM44

岸田文雄首相は8日、銃撃で死去した安倍晋三元首相について「温かいお力添えをいただいてきた。安倍氏の思いを受け止め、しっかりと引き継ぎながら日本への責任を果たしたい。それが安倍氏への思いに沿うと信じている」と述べた。官邸で記者団の取材に答えた。

 亡くなられた安倍晋三元総理に、心からご冥福をお祈り申し上げます。


 私は、「モリカケサクラ」は亡くなったから終わりではなく、現政権で究明されなければならない事案であるし、安倍元総理の下で成立した法案全てを見直す必要があると思っている。

 さらに言えば、再三にわたり「台湾有事は日本の有事」と煽っていたが、日本は台湾を主権国家と認め国家の承認をしているわけではないのだ。

 1952年に、台湾(中華民国)と「日華平和条約」を締結していたにもかかわらず、1978年に中華人民共和国と「日中平和友好条約」を締結し、台湾を裏切ったのが日本なのです。

 アメリカも、台湾を主権国家として認めていないのではないだろうか?

 台湾有事に、アメリカの手先となって参戦するのは「内政干渉」になりかねない事を、安倍元総理はわかって言っていたとは思えないのだが・・・

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放ったらかしにしたのが一番... | トップ | 東京選挙区は「山本太郎」・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事