あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

創彩麺家 “野の実” 煮玉子チャーシュー醤油らぁ麺

2011年02月10日 | SA・PA


東名高速 足柄SA(上り)EXPASA足柄フードコート内
らーめんの鬼“佐野 実”プロデュースの店、創彩麺家 「野の実」



“佐野 実”がプロデュースしたと言っても、所詮はサービスエリアのラーメンなんだからと、あまり期待はしていなかったのだが、全てに拘りが感じられるスープと自家製麺には驚かされた。

スープに突出した味が無いので、若い人達には物足りないスープだろうが、私の舌は「鮪・鶏・ほたて」の出汁がお互いに出しゃばらず、絶妙なバランスを保っていると感じたのだ??



麺とスープとの絡み具合も良いし、チャーシュー・シナチク・煮玉子は、スープと喧嘩しない謙虚な味付けをしている。

難を言えば、サービスエリアのらーめんにしては値段が高すぎる。




カテゴリー的には、「ラーメン」に入れたいぐらいの逸品であり、私が求めている「中華そば」の味に近いのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1杯で2度おいしい すき家... | トップ | 鳥類の祖先は恐竜で間違いな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA・PA」カテゴリの最新記事