あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

経済政策が自民党と一緒じゃ政権交代の意味がない!

2024年07月27日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASS7W3JL9S7WULFA006M
■立憲民主党・小沢一郎衆院議員(発言録)

 次の衆院選は、野党にとって政権交代の最大のチャンスであり、最後のチャンスだ。その前提は野党が互いに協力しあうこと。(19日に会食した立憲民主党の)野田佳彦元首相とも認識は一致している。では(9月の代表選で推す人を)誰にしようかというのは、これからの段階だ。

 (立憲の代表に必要な素質は)政権交代の志を持つこと。その志が薄いのではだめだ。政権交代を実現する、そのためにどうしたらいいのかとならなければならない。(他の野党と)共通の意識を持ち合う仲になり、とげが刺さっていれば抜かなければ。(泉健太代表は就任から)3年たってもできなかった。それじゃだめでしょということだ。(講演後、横浜市内で記者団に)



 たとえ、次の衆院選でれいわ新選組を除く野党が共闘したとしても、自民党と同じようなポンコツな経済政策じゃ国民の窮状は救えない。

 先ずは、小沢一郎さんも今までのことは忘れ財政観と貨幣観を見つめ直して欲しい。

 そして、自民党が絶対に出来ない消費税減税(廃止)でまとまれば、政権交代が可能になってくると私は思っている。

 どんな政策も、お金が無ければ絵に描いた餅に過ぎないのに、お金のことを一切言わないのは卑怯ではないだろうか?

 政権交代は、正しい財政観と貨幣観を持った者達でなければ意味がないと思っています。

 不況の時は減税をするのが世界の常識です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党を支持する人の気持ち... | トップ | 自民党には「保身」に優秀な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事