あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

連合より国民に忖度してくれよ!

2024年06月13日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_YCN7WZB5JRJKRPL6PE7YBMCNEE

立憲民主党の泉健太代表は13日のニッポン放送の番組で、次期衆院選後に他党との連立政権を樹立する場合、共産党に関しては「政権に入ることは想定はしていない」と語った。

泉氏は、衆院選後に「立民だけで政権を担えないかもしれない」との観測を示した上で、日本維新の会などを念頭に「政治改革や教育の無償化などでは合意できる。自民党ではない新しい政権を構成しようと呼び掛けている」と強調した。


 政権交代は、野党第一党である立憲民主党がまとめなければならない。

 なのに、連合に逆らえず「日本維新の会」に連立を呼びかけるとは情けない。

 泉健太も、国民を救うことより保身が大事な議員のようである。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルコーン・クレーム... | トップ | しっかりしてくれ!!立憲民主党 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事