あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

税金は財源ではない!

2022年02月08日 | 政治

 税金は財源ではない!

 税金は、政策調整の手段である。

 または、景気の安定装置で「ビルトインスタビライザー」と言われる。

 そうであれば、アベノマスクの配送料10億円が国民から徴収した税金から払われるのではない。

 国家予算の中から執行されるので、我々の血税とか言うのは間違っていると思われる。

 国家予算は、国民のお金を国民の為に使うものである。

 だから、国民の税金の中から使うなと言わずに、我々国民のお金を勝手に使うなと言うべきなのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「須恵スマートインターチェ... | トップ | れいわ新選組にも公正な質疑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事