あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

亀と戯れて・・・

2009年04月23日 | 自分
午後3時20分頃、「北千葉導水ビジターセンター」に車を停め、「手賀大橋」を目指して”ウォーキング”に出発。少し風があったものの、何時ものペースで順調に歩き、午後4時に「手賀大橋」に到着。すぐにUターンし、1km程戻ったところで、「ふれあい緑道」の下道で、また「小亀(クサガメ?)」を見つけてしまったのだ。1週間前の亀より小さく、生まれたてのようだが、何か元気がない。甲羅や体に、土がこびり付いて乾燥しているせいだと思い、「手賀沼」に放してやることにし、水辺に置いてみたが、沼に向かわず逆に歩き出してしまう。何回やっても、沼に入る気がないようなので、前回の「亀」をもらってくれた知人に、携帯で相談したところ、この「亀」も欲しいとの事。持ち帰る為の容器を探し回り、ふと時計を見ると午後4時43分。ヤバイ!午後5時には「北千葉導水ビジターセンター」の駐車場が閉まってしまう。走るように戻ったが、『時既に遅し』。ゲートが閉じられ、ポツンと私の車だけが駐車場にあった。それでもまだ午後5時5分、急いで「ビジターセンター」に行って見たが、もう誰も居ない。入り口に書いてあった連絡先に電話をすると、そこは全く別の場所だそうだが、管理会社の電話番号を教えてくれた。20分後に、鍵を持った管理会社の人が来てくれ、無事に脱出出来たのでした。めでたし、めでだし?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくもまぁその口から・・・ | トップ | 久しぶりのABS »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた・・・。(おじゃまします。) (ぽちこ)
2009-04-25 11:22:32
保護されたのですね。あんちゃんさんはとてもやさしいですね。
そして、ご友人も・・・。またクサさんのようですね。寒かったのか、おなかがすいていたのでしょうか(大体水温26~8℃・気温も26℃~32℃くらいを好みます・とくに子亀さんは高め)。
子亀さんは、今の自然だと生存率がかなり低いと思われますのでまさに「命の恩人」ですね。
近頃は外来種との競争に負けてしまい、大人のかめさんでもクサさんの生きる状況はとてもとても厳しそうなのです・・・。
飼育は設備が実は大変なのですが、そのぶんかわいさもひとしおです。
どうかちいさい命が、無事育ちますように・・・

返信する

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事