あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

食べ頃が難しいキーツマンゴー?

2019年08月09日 | 果物
初めて見た?グリーン(キーツ種)マンゴー


妻の友人から、キーツマンゴーとアップルマンゴーがたくさん送られてきた。

嬉しい限りである。

今まで、アップルマンゴー(アーウィン種)しか食べたことがなかったので、色的には不味そうに見えて仕方ないと言ったところだが、食べ頃さえ間違えなければアップルマンゴーより美味しいそうである。



収穫日が 8月5日で、食べ頃は8月15〜20日が目安だそうだ。


アップルマンゴーが530g・キーツマンゴーは1kg超え






キーツマンゴーが食べ頃になるまで、大好きなアップルマンゴーを食べながら待つとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス越しなのに熱を感じた? | トップ | 人生で一番クラッチペダルを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事