あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

自国民にも投資と人道支援をお願いします

2022年04月05日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASQ453T79Q45UTFK008

ロシアのウクライナ侵攻を受け、日本政府は5日、ウクライナと周辺6カ国に対し、1億ドルの追加の緊急人道支援を決定した。3月にも1億ドルの人道支援を決めており、これで2回目となる。

 対象はウクライナのほか、ウクライナから逃れてきた人たちを受け入れているモルドバ、ポーランド、ハンガリー、ルーマニア、スロバキア、チェコ。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)や国連世界食糧計画(WFP)などの国際機関と日本のNGOを通じて、避難民の保護や食料、保健・医療など緊急性の高い分野の支援を行う。

 岸田文雄首相が3月下旬に主要7カ国首脳会議(G7サミット)に出席した際、1億ドルの追加支援を行うと表明していた。


 インドに5兆円投資、ウクライナと周辺国に2億ドルの人道支援をするのは悪くはないが、まずは自国民に投資と人道支援してからにして欲しい。

 自国民は自己責任で突き放し、外国には外交力の無さをバラマキで取り繕うしかない岸田政権。

 「外交の安倍晋三」と言われたが、それは自民党内だけでのヨイショであって、発展途上国の首脳ですら60兆円ものバラマキがなければ相手にしなかっただろう。


 #政府の赤字はみんなの黒字
 #消費税廃止
 #ガソリン税ゼロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故、日本人を断ってウクラ... | トップ | 参院選は「市民連合」には遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事