あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

「森田健作千葉県知事」を刑事告発?

2009年04月09日 | 政治
 日本共産党の千葉県委員会は、「公職選挙法・政治資金規正法」違反の疑いのある「森田健作千葉県知事」に対して、辞職を求める申し入れ書を提出。また、千葉県会議員で「無所属市民の会」の代表『吉川ひろし』氏は「森田健作を告発する会」を11日に立ち上げ、15日にも千葉地方検察庁特別刑事部に告発状と委任状を提出すると発表したそうです。
「公職選挙法」やドン・キホーテに絡んだ「政治資金規正法」違反の疑いのほかに、マルチ企業との癒着や、タレントとして得た報酬を非課税である政治献金として処理していた「脱税」。複数の自民党議員や派閥から多額の寄付を貰っていたにも関わらず、自身の資金管理団体「森田健作政経懇話会」の収支報告書には、いっさい記載されていないという、「政治資金規正法」違反の疑い等があるようだ。(きっこの日記より)

騙された「千葉県民」が”馬鹿”だったでは、納得出来るわけがない。千葉地方検察庁特別刑事部の対応に注目しようではないか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『すけべ親父』頑張るも・・・ | トップ | ”男”として致命的なのだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事