ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

初物みかん~宮崎県高鍋産~

2006年07月14日 00時54分46秒 | 日々日常。
昨日、職場でみかんをもらいました。

ハウスものだろうけどすごく甘いみかんでホントにおいしかった。

先輩は三個食べてました。

僕は今年初物かもと思って東を向いて笑いました。(アニマル浜口風に)

また食べたいなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね (そうちゃん)
2006-07-14 08:34:28
この時期のみかんは総じて甘いようです。やっぱハウス栽培の力ってすごいですね~。九州は、温かいんだな~。

みかんの写真も、おいしそうに撮れてますね♪
返信する
いいなぁ☆ (あちゃ)
2006-07-14 21:37:29
どんな味だろうといろいろ想像してみてます。おいしいみかんが食べたい♪
返信する
ミカン星人 (川越人)
2006-07-14 23:29:18
ぬぉ~!!ミカンいいなぁ。

俺はフルーツの中では、ミカンが1番好きです。

冬のコタツに入って食べるミカン・・・想像しただけでも美味い!!
返信する
Unknown (けいた)
2006-07-14 23:49:49
おお!この時期はハウスみかんですね。

ハウスみかん甘くておいしいですよね。

うちはみかん農家だけどハウスみかんはないです。買っても食べたいと思います。

いいなぁ。
返信する
アニマル浜口風は (一真の母)
2006-07-15 00:43:32
怖いよ~((;゜Д゜)ガクガクブルブル(笑)



ハウスみかんって冷凍みかんにするとおいしいんだよ~!!

食べた~い♪
返信する
みかんかぁ (小幸分団長)
2006-07-15 22:07:11
みかんは冬に炬燵で食うものという固定観念があって、実はこの時期にみかんを食うという習慣というか発想が全くなかったんです。はずかしながらビックリです。そうかぁ今食えるのかぁ。
返信する
みなさま (ぶぶ)
2006-07-16 01:08:48
そうちゃん>そうなんだ、甘いんだ。へ~。

でも本当に美味かったよな、これ。君は何個食べたんだ?

写真ほめてもらえるのはうれしいねえ。



あちゃ>おう!久しぶり。元気だったか。そっちは暑くないか。

このみかんはね、究極に甘い。

オレンジジュースなんかよりもずっと甘い。

砂糖じゃないからさ、本当にすっきりしてるよ。宮崎産、スーパーで見てみよう。



川越人さん>へえ、みかん好きなの。いいでしょ!いいでしょ!これも高鍋さんのおかげだね。宮崎産のハウスものスーパーで探してみよう!(二度目)

コタツにみかんはいいかも。でもこの次期のみかんは水分補給って感じで冬よりいいよ!



けいたさん>みかん農家!?海の男ばりに漁師の息子ではないのか(笑)

ハウスみかんがこんなに美味しい物とははじめて知りました。

けいたさんも宮崎高鍋産を探してみてくださいね。



一真の母さん>

アニマル浜口風は健康によい!本人が言っているからきっとよい!(笑)怖がらず母さんもやってみよう!一真君もやるかもね!

冷凍みかん(給食思い出すなあ。)にする前に、みんなが食べてしまった…。



小幸分団長>オヒサ♪です。他の人に書き込んで、僕には書き込んでくれないとは!!

まあそれはおいといて、この時期のみかんはカナリやばいです。

冬よりもまじうまいっす。

試してくだされ~。





返信する

コメントを投稿