ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

AVIREX N-3B

2006年01月14日 23時09分19秒 | 買い物系

なんと今日は雨。
おっかしな天気だなあ。

僕の紹介文にあるように、去年から僕は「ラベンハム」というイギリスのブランドのキルティングジャケットを愛用しています。

ところが、山形ではこれでは非常に厳しいのです。寒さに耐えられないのです。
ということで今年、僕は決断し、あったかいジャケットを買うことにしました。
自分の中で候補に挙がったのは、
・ノースフェイス
・ワイルドシングス
・アルファ社N-3B
・パタゴニア

の4点でこの中から選ぼうと思いました。
で、一番あったかいであろうと思ったノースフェイスに決めて、試着したら…。
暖かくない!!
ほんとに暖かいのは遥かに高いやつ…。

で、予算と再考して決めたのが、アルファ社N-3B。
これは、アメリカ空軍が使っているジャケットもののレプリカで、結構有名です。日本ではエドウィンが売っています。
一時期MA-1が流行った時期がありましたね。
あれの丈が長くってフードが付いて暖かくなったバージョンがN-3Bです。

で、いざ買おうと思ったら、次の日同僚が着てきた…。
同じのは癪なので、販売会社を変えることにし、探したら、AVIREXとSPIWAKというメーカーが出てきました。
どっちも有名だったのですが、知っていたAVIREXにしました。

で、商品(写真)を着てみると暖かい。
アルファ社よりも数段暖かい。
アルファ社買わなくってよかったと思うほどです。

今年はほんとに山形は寒いので、
例年ってか、生きてきてこれぐらい気温の低い日はないぐらいなので、今年はこいつとともにありますな。
買ってよかった~。

これを着て明日は平成鍋合戦に行ってきます!!

参考までにAVIREXのHPはこちら。http://www.avirex-usa.com/brand/concept1.htm

日本では上野商会ってところが独占でやってます。 
買うならこっち。
http://www.rakuten.co.jp/avirex/666354/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿