ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

福島での忘年会2

2006年01月06日 23時13分32秒 | おでかけ

屋根の上での雪尾降しは怖いね。

さて続きです。
そいで、2次会に行きました。
1次会で飲み足りなかったんです。料理、飲み物出てくるのも遅かったから。
福島はすっごく飲み屋さんが多いので、いろいろ候補はあったんですが、
あいにくやはり忘年会シーズンですっごく込んでた。
カラオケという声もありつつ、最終的には行きつけの沖縄料理屋「パイナップルハウス」が運良く空いていたので行きました。
僕はここが大好きで、他の友達との飲み会でもよく使います。
沖縄料理はミミガーとか色々美味しいのですが、ソーキそば(写真)は本当に美味い。サッパリとしていておなかがいっぱいでも入っちゃう。
ここで腹いっぱい沖縄料理を堪能しました。

その後、県外(市外)の福島泊まりメンバーで3次会に突入しました。
場所は福島人ならよく知っている「吉太郎」。
朝5時までやっている本当に場末な感じの飲み屋さんです。
日本酒を飲んだんですが、ホント美味しくねえ。場末の味って感じでした。
県外の人で初めて福島の人と飲むのなら、「吉太郎に行きたい」って言うと面白がられるかもしれませんよ。

結局すぐに眠くなって男3人でサンルート福島に泊まり、帰ってきました。
3人で泊まると一人3000円で泊まれてお得です。

友達と語り合うのは本当に楽しいと思った一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿