ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

椎名林檎・東京事変 バトン

2006年05月07日 23時59分32秒 | 東京事変・銀杏BOYZ・音楽関係
東京事変・PE'Z関係のブログをやっている☆ゆぅこ☆さんが15の質問?をやってくれたので、
勝手にバトンもらってやります。


■椎名林檎・東京事変を好きになったきっかけは?

テレビユー福島のVJパロパロというローカル番組でここでキスして。のPVが流れ、
それを見ていて「こいつは売れる!」って思って聞き始めた事がきっかけ。
聞いているうちに林檎ちゃんの歌声にはまっていった。


■カラオケで唄う椎名林檎・東京事変の十八番は?

歌いませんが、
ここでキスして。が聞いていて一番気持ちいいかも。

■椎名林檎の此処が好き!って処を3つあげてください!

①歌声 ②ファッション ③CDを連発しない所!

■東京事変のメンバー(晝間幹音、H是都Mを含める)で誰が一番好き?
 理由もお願いします。

①椎名林檎…やっぱり歌ですよ。
②亀田誠治…俺が女だったらああいうカオが好きだから。

■貴方が椎名林檎ソロ時代の曲の中で最も好きな曲ベスト3は?

①すべりだい
②幸福論
③あおぞら

■貴方が東京事変の曲の中で、最も好きな曲ベスト3は?

①透明人間 
②遭難
③母国情緒

■貴方が一番好きな歌詞・フレーズは?
正しい街
可愛いひとなら捨てる程居るなんて云うくせに
どうして未だに君の横には誰一人居ないのかな→男の強がりがよくわかる(笑)

もう我が儘など云えないことはわかっているから
明日の空港に最後でも来てなんととても云えない

■アルバム「無罪モラトリアム」の中で一番好きな曲は?

歌舞伎町の女王…理由無いけど一番よく聞いたから。

■アルバム「勝訴ストリップ」の中で一番好きな曲は?

ギブス…聞いていて一番安心できるかな。月に負け犬は友達が一番好きだといっていて聞き始めたら気に入ってきた。

■アルバム「加爾基 精液 栗ノ花」の中で 一番好きな曲は?

葬列…前は、「意識」だったんだけど、この間の武道館を聞いてあの曲調にやられた。

■アルバム「教育」の中で一番好きな曲は?

遭難…メロディアスな所かなあ。母国情緒もかなり好きで1、2位を争う

■アルバム「大人」の中で一番好きな曲は?

透明人間。だけど、前回ライブでのHZMの早弾きの所が無いのがかなり不満。

■シングルのカップリング曲の中で、好きな曲ベスト3は?

①すべりだい
②あおぞら
③心

■東京事変のPVの中で、一番格好良い!または好き!という曲とその理由は?

恋は幻…劇団ひとり!!皆カッコいいし、雰囲気よし!

■ズバリ、貴方にとって椎名林檎・東京事変とは?

椎名林檎…音楽を忘れさせてくれない人(わかりづらいなあ)

東京事変一期…椎名林檎を完全に復活させてくれた人方。
東京事変二期…僕の求めていた形の曲を作ってくれる方々。
「大人」はこれ1曲!というものは無いのだけれど、全体のアルバムの中で1番です。相乗効果で。


どうでしょ!?皆様もどうぞ広めてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾いましたねw (ゆぅこ☆)
2006-05-08 08:49:29
亀田氏の顔が好きとなっ!従兄弟にいますあんな人(笑)マッチョですが…

透明人間は同感です。今のにも慣れましたが、大人買って初めて聞いた時の出だし&間奏の部分は、頭の中ではヒイズミの演奏を思い浮かべてました。透明人間は一期の方が良かったなぁ。。。
返信する
Unknown (ぶぶさま)
2006-05-08 18:45:25
顔が好き…というか自分がああいう感じになりたいんですよね。訂正ですね。



絶対透明人間はライブバージョンです。

カッコいいもん!あれはライブの曲なので「大人」にして欲しくなかったな。

シングルカットして欲しい曲っすね。



返信する
Unknown (あちゃ)
2006-05-08 22:11:31
月に負け犬・・・すきです。
返信する
Unknown (ぶぶさま)
2006-05-09 12:56:43
あちゃ>月に負け犬いいよね~。俺も薦められて聴いていい曲だなあと思った。詞がやっぱりいいね。



そうそう、モンキーマジックアルバム発売だね。俺は今度こそ買うよ!
返信する

コメントを投稿