ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

ぶぶさま上山に行く~その6~花明かりの宿月の池

2006年04月12日 19時54分18秒 | おでかけ
つづき。

7時になり、夕食の時間となりました。
ここは夕食は部屋で食べる部屋食スタイルです。
最近は結構多くなりつつありますよね。

仲居さんが入ってきて用意をし、メニューが渡されました。
なんていわれたか忘れましたけど、「~の膳をはじめさせていただきます」とかいってたかなあ。

基本的に僕はこういうのになれてなくって(ノ_δ。)(たぶん貧乏性)
困っちゃいました。
泊りとかはよくあるんだけれど、宴会とかになったりするんで、こういう感じではないんだよなあ。

しかも結構仲居さんが機械的。ますます緊張しました。

メニューは拡大すると中身も読めるかも

つづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2006-04-12 21:20:39
昨年、秋保温泉の名門旅館に

泊ったのですが、料理を見てビックリ。

仙台牛のしゃぶしゃぶだったのですが

肉の皿がプラスティックで、しかも

ラップされてました。しかもシールが

貼ってあるんですよ。一瞬「今、スー

パーから買って来たのか」ってね。

よく見たら、BSE検査済みのシール

でした。名門なんだから、プラの皿は

ねぇ?感じがしました。

返信する
プラの皿 (ぶぶさま)
2006-04-12 23:35:14
tomさん>秋保の名門旅館…。有名なのはあそこだよな…。

まあさておき、それはひどいっすね。

シールは「半額!」見たいな感じですか?

料理は目で楽しむ物ですからね、ほとんど。

見ためいいと、味もうまい感じがします。

ここは結構いい感じに出してくれましたよ。



上山編は色々な方より引っ張りすぎだとの声もあるので、一気にアップしたいと思います!
返信する

コメントを投稿