ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

米沢市 山翠

2006年10月28日 22時00分08秒 | 米沢のおいしいもの・店
米沢市の山翠に行ってきました。
前々から名前は知っていたのですが、
機会がなくてなかなか行けませんでした。

先日夜にご飯食べるところを探していて、
思いついたのがここでした。

結構台数が停められる駐車場に車を停め、
中に入ると学生風の男がふたり。
雰囲気はメチャクチャベタな、街の学生食堂。
注文して出てきたのが、
写真の店一番人気「唐揚げ定食」。
とにかくデカイ。
かなりパワフルでした。

他のメニューも量が多く、お手ごろ価格。
飛び切り美味いというわけではないですが、
お腹が空いたときは最高でしょうね!

場所は米沢商業近くで近くの自転車屋さんから南に向かってください。もしくは信金を南へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いオヤジ (yu-yu-)
2006-11-09 21:05:35
『山翠』のオヤジはメニューを決められないでいたり、モタモタしてると、すっごい怖いと聞いたのですが・・・。
もう10年位前の話だし、年とって丸くなったのかな???

ベタベタの学生定食屋といえば、うちの主人は『百田屋』の野菜中華が好きみたいデス。
返信する
Unknown (ぶぶさま)
2006-11-14 22:54:07
yu-yu-さん>僕が行ったときは、おかみさんと息子でしたので、気づかなかったですね~。

百田屋実は行ったことありませんが、そこの従業員がが独立して似たような店を出しましたので、近日リポートいたします。(一回行ったけど写真撮ってこなかったので)


返信する

コメントを投稿