ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

平成鍋合戦その8

2006年01月23日 20時49分23秒 | おでかけ

おおっ!!
帰れなくなってきているぞ。
雪が凄いことになってきた。

さて、次に食べたのが、「高畠町豆乳鍋」。
「高畠道の駅」の有志の方で出店したみたいです。

そういや、高畠の道の駅といえば、昔の「ラ・フランス館」だったところのはず。
すぐにつぶれちゃったなあ。
多分その頃流行りのバブリーな時期の第三セクターとかで建てたんだろうね。
いまや「ラ・フランス」は全国的に有名になっちゃった。
いろんなお菓子やガムでも人気。惜しかったなあ(何が?)

で、話しは脱線しましたが、食べた感想はこの鍋うまかったです。
豆乳鍋って初めて食べたけど、まろやかで非常にコクもありました。
今豆乳鍋が流行ってますが、流行るのわかります!!
豆乳ラーメン(山形市秋津そばが有名)も流行るのがわかる!!

そしてこの画像でも目立つ「ウインナー!!」
すっごくでかくてしかも「ぱりっ」としていてホント美味しかった。
身も詰まっていて。
美味くてこれだけでも食べたかったっす。
食べた後で、どっかのおばちゃんが、
このウインナ-売ってくれってしつこく店員さんに言ってたなあ。
店員さんは持ってきてないって何度も断ってたのに。

今度別なところでも豆乳鍋を試してみようと思ったぶぶさまなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿