札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Peche Grand 3



2020年8月25日閉店



中央区北2西4赤れんがテラスにある ペシェ・グランさんに行って来ました。

先月函館に行きましたがそこのペシェミニョンさんのグループですね。

ケーキは清田区にあるスナッフルスから、焼き菓子はペシェミニョンで製造しているかと思います。



ケーキ関係はテラス側にある入口から入ると近いです。



まずは撮影をさせていただきました。

























今回はこの2個をお買い上げです









まずは「フレザリア」 432円



フレジェですね~ ペシェミニョンではベリーソースを使って「アンシャンテ」で販売しています。
こちらはメレンゲとスポンジ、それにバタークリームです。
やはりこのバタークリームが美味い!

断面がまたたまらないですね(^▽^)/


次に「マルガッシュ」 432円

オーストリアの伝統菓子ザッハトルテのフランス版だそうで
チョコレートのケーキです。
程よい固さと濃厚なチョコレートの味がいいですね~とにかくチョコレートを!の人にうってつけでしょう(((uдu*)ゥンゥン





久しぶりのペシェ・グランさんでした。

商品ラインナップ的にはこれぐらいの種類が常備かと思われます。

実はペシェミニョンの焼き菓子も購入しようと思ったけど考えていたものが無かったので…

外のテラスではすでにアルコールを楽しんでいる人たちもいましてね

羨ましいというか自分も飲めば良かったとか

居心地の良さそうな場所で少し時間を使いたいものです。



ごっつあんでした♪









👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
スマオさん
おはようございます
コメントありがとうございます。

良いお店ですよね^^
ケーキのテイクアウトしか利用がないので
カフェスペースやテラス席も利用したいと思います。
昼間からビールとか飲んでいる人もいて気持ちよさそうでした(^▽^)/


スマオ
通りすがりです^^
http://p-smao.com/
ペシェ・グランさん自分も好きでよくいきます★
おいしいですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事