札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

森の時計




富良野市新富良野プリンスホテル、ニングルテラスにある 森の時計さんに行って来ました。

富良野地区へのちょい旅もラストになり
最後に寄ったのは帰り道の方向にあるこのお店。

まさに森の中ですね^^




2年前に富良野西岳に登山したアフターで寄ってみたのだけど満席で入れず
今回はシーズンオフゆえ?無事に\(^o^)/

さてこちらといえば倉本聰さんのドラマ「優しい時間」の主舞台となったお店で
2005年の放送からもう11年の月日が流れたのですね
何と言っても嵐の二宮君が主演しており寺尾聡と大竹しのぶのカウンターでのやり取りを思い出します。





今回はテーブル席を選びました
あずましくないもんねw


森の風景がとても心地よいのです。






さてオーダーはケーキセットにしました。 1,240円です。



ドリンクは紅茶(ダージリン)を


ケーキは「初雪」を

「ガトーショコラをクリームたっぷりのチョコレートで包み、パウダーシュガーの初雪をのせ仕上げました。」


これが結構なボリュームで
ちなみにケーキは3種ありますがこれが一番大きかったですねー
パウダーシュガーが綺麗です



それでは実食です!
お!クリームが美味い!
今日はすでにたくさん食べているので濃厚過ぎるのは嫌だなと思ったけど
ガトーショコラもクリームもあっさりめ(私的)で助かりました。
ホテルメイドなんでしょうか?とてもいいと思います^^






次回に来ることがあればやはり
カウンターでコーヒーミルを使いたいですね(テーブルでは不可)
森を見ながらドラマを思い出したいけど
結局、二宮君より若い長澤まさみのほうを思い出してしまう
どうしようもないおぢさんでした \(~o~)/



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事