札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

北の住まい設計社~大雪・旭岳日帰り旅行~





少し前ですが、24日の祝日に大雪山の旭岳と東川町に行って来ました。

紅葉には少し早いと思ったけど一応天気も昼までは晴れの予報なので行ってみました
往路はいつものように12号から岩見沢~桂沢湖~富良野ルートで
北美瑛から大雪に向かいます。

天人峡との分岐を分け、ロープウェイの駐車場30メートル手前で空き待ちに

天気が良く旭岳も陽光を浴びて綺麗です
20分くらいで駐車でき、すぐロープウェー乗り場へ。

登山者の車が多いのかこれから乗るのは余裕でしたね~
でも~乗った時に山を見上げたらどんより雲が

駅に着いたらすぐに散策に歩き始めます



安足間岳~当麻岳(一度だけこのルートを通りました)




お、この辺は綺麗





ものの10分で雨が落ちて来て、急いで駅まで戻りました

少し小ぶりになってから反対周りに歩き、姿見の池の手前でさらに雨が降ってきたので
あきらめて撤収です  






山は下山したら晴れというのが結構多かったけど
今回はもはや良い天気は望めませんでした。

まぁ北海道最高峰の山頂が見れただけヨシとしよう




東川町市街に降りる前に一箇所寄ります。


「大雪旭岳源水」


かなりの人がたくさんのポリタンクに汲んでいたけど汲み口が多いので楽に汲めました。
これは帰ってからコーヒー、ご飯炊き、味噌汁に使いましたがいつもより美味しく感じました




それでは今回のメインの一つ「北の住まい設計社」さんに向かいます。
とてもナビが無いと行けませんねぇ
しかも、たまたま先行車が同じ目的地だったので進入路を間違えず良かったです。

駐車場は広いです
予備知識がないとわからないですが、ベーカリーとカフェを利用に来ても家具や雑貨のショールームがあるので
ちょっとどれがカフェか分からず。

でも見て回るのも楽しいのではと思います











この棟がベーカリーとカフェ棟です。


まずは撮影をさせていただきました。
































購入はこの3個です


「ナッツのリュスティック」356円

たっぷりナッツの食感が良くそのままでも焼いてもヨシです。



「全粒粉のたまねぎパン」86円

小ぶりなパンですがカットしたときのたまねぎの香りがたまらない


「ハーブのフォカッチャ」302円

大きめのフォカッチャです。スライスしてリベイクするとハーブの香りとともにサクっとした食感がとてもいい




観光のほうは今一つだったけど初めて訪問した北の住まい設計社さんのパンは良かったです
いっそショールームにカフェでランチしてパンのお持ち帰りで半日は過ごせそう
あまり来ることのない地域ですが天人峡も行きたいし
近くへ来たらまた寄らせていただきたいお店でした



ごっつあんでした♪








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事