札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

TERRACE BRASSERIE グランドパーク小樽 2





小樽市築港にある グランドパーク小樽2階 テラスブラッセリーさんに行って来ました。
2回目の訪問で前回はスィーツバイキングでした

ホテルに着いたのはオープン11時半の10分前。先客は3組、後組も3組くらいだったので
これはゆったり撮影と食事が出来ると思っていました

皆さん予約してたみたいで次々と窓側の眺めの良い席に案内されます。
私たちも前回よりずっとブッフェコーナーに近い窓側のベスポジでした\(^o^)/









さて早速撮影からと思っていたら

アジア系外国人のツアー客がどっと入店です
焦ってまずは撮影をば











今回のテーマは

「肉フェス 2018 夏:7月1日~8月31日
シェフ特製の肉料理が豊富に揃った、この夏限定のランチフェア!」

肉!肉がテーマで最近はスィーツと野菜が中心だったので楽しみ~~












































































































それでは肉フェスのスタートです

■冷製ローストビーフ

なぜかコーナーの一番端っこにひっそりと置いてありましたw
個人的にはもう少しレアっぽいのが好きですが大量消費のバイキングでは無理かな。

■テラスブラッセリー特製 ‘BBQポーク‘ソース各種

実演商品です。1枚スライスし3枚にします。少し厚切りのポークは柔らかくて美味しかった
岩塩とソースは山わさびとガーリックで良かったでした。

■小籠包・ラム肉のクミン炒め・ニョッキ牛すね肉のエストファード

ラム肉の少し変わった味はクミンが入っていたんですね~悪くはないです。ニョッキ普通に美味い

■鶏胸肉のトンナード・ハムとキャベツのマリネ マスタード風味

トンナードはツナソースのこと。ツナはあまり得意じゃなくて

■テラスブラッセリー特製ポークカレー フライドオニオン、福神漬け
■豆乳でつくったコーンスープ(冷製)

カレーは後から辛みが少し来ました。ガトキンさんよりあっさりめかな?
冷製コーンスープ美味し

■ジャンバラヤ・豚肉のウインナーシュニッテル


■フライドチキン&フライドポテト・アイスバイン

チキンの衣は好きなやつでした。アイスバインは一体いつ以来食べただろうか?身がほぐしてあったので取りやすかった。

■チキンブロス

出汁にチキン風味が出ていて良かったと思います。いわゆる調味料中心の味付けとは違ったかと。

■バゲット・ヴィエノワ/ブルーベリー&オレンジママレード
■パヴェ
■チョコチップブレッド





パンはホームメイドのようですね~これで4種完食です。
チョコチップ以外はオーブントースターでリベイクです。ジャムとバターで6種あるのもうれしいです

■豆乳を使った冷製ヴィシソワーズ

冷製コーンスープがヴィシソワーズに変わりラッキー料理で変更が出たのはこれだけだったと思います。
冷製スープはヴィシソワーズが一番好き


■ワッフル・バニラアイス/ホイップクリーム、マンゴーソース、パウダーシュガー

ワッフルは回転ベルト式のオーブンでリベイクです。アイスはすぐ近くに3種ありました。
ディッシャーは16番くらいのもう少し小さめのほうがいいかなぁ まぁアイス好きには大きいほうがいいですよね。
このワッフル美味しいマンゴーソースもOKね

■タルトシトロン・北海道産小麦のプチパンケーキメイプル・レアチーズケーキ・抹茶ムース・ストロベリームースケーキ

全品ホテルメイドでしょうかね。小さいのはありがたくそれぞれきちんと味を主張していました。


■野菜と果実のジュレ・ガトーショコラ・北海道ミルクプリン・フルーツ杏仁

これはミスりました 水気の多いデザートを平皿にガトーショコラと一緒にしてしまい、染みてしまった…
でもガトーショコラ美味いですよ~これ

■チョコアイス・ストロベリーアイス、白玉、あんこ

アイスはホテルメイドかな?際立つ味はないけど滑らかで美味しかったです。白玉はあんみつ用だったけどデザートに万能で使える



最後に肉〆でローストビーフとBBQポークとライス

実は最初にローストビーフを見たときに「ロービー丼」にしようかな?と思ったけど後がキツクなるので止めましたw
やっぱり山わさびガーリックソースが美味い


ドリンクは「ベリースムージー豆乳ヨーグルト」


「グリーンスムージー」と「豆乳バナナスムージー」

いずれも美味しかったです。今後も飲んでみたいですね。
ほかにジャスミンティーとレギュラーコーヒーで終了です。


そうそう、これは誕生月の人だけの特典なんですね~残念



ついでにキャッシャー前の販売でケーキケースとパンコーナーも撮影しました。




























パンはオープン前にはもっとたくさんありクロワッサンも10個以上あったけど売り切れに
先に買っておけば良かったと後悔。



さて、こちらでのバイキングは初めてでもあり普通のバイキングもそんなに多くは行っていません。
内容は良かったと思います。札幌から1時間以上かけてくる分、中央区のホテルなどより安価です。
ただ冷製の料理数が物足りない気がしました。土日は200円アップであと10品増えるようなので冷製も増えるかもです。
味付けはどちらかというとあっさりめで万人受けする感じですね 卓上に塩、胡椒があるので充分です。

時間は11時半から14時までOKで制限がないのもいいところ。
前述の外国人ツアーが1時間くらいで帰ったと思ったら13時から今度は日本人ツアー客がどっと
広いホールが8割方埋まっていました。平日にはこのようなツアー客の昼食があれば1時間くらいの滞在で済むので
お店として良いでしょう。

よく参考にさせていただくバイキングブロガーさんの情報でスィーツバイキングは6月で終了したことを知りました。
前回で気に入ったのでぜひとも再開を願うところです。
ただねぇバイキングは労多くて儲けが少ない気がします。売上があってもコストと手間を考えたらリーズナブルな料金で
開催するのも難しいかなと思いますね。ロスもあるしね。

と言っても再開をお待ちしておりますw



■期 間
 毎日
■時 間
 11:30〜14:00
■料 金
【平 日】大人1,700円、65歳以上1,500円、7-12歳900円、6歳以下無料 【土日祝】大人1,900円、7-12歳1,000円、6歳以下無料
■備 考
 8/11~19は夏休みファミリーブッフェを開催につき、土日祝日料金となります



*HPに割引特典10%OFFがあります



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
よき (みなみ)さん
コメントありがとうございます。
小樽はこのホテルと運河沿いのホテルが
特にいいですね
大晦日も小樽に行きましたよ♪
みなみ
よき
小樽いーなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事