バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

ブリヂストン レベナ カスタム

2014年07月11日 | レベナ

こんにちはビショップです。

思考停止してしまうくらいの暑さの中、おもしろいアイデアがひらめきました。

車重わずか7.9kgという驚異的軽さで人気のレベナですが、売れるのはブラックばかり。

Img58521927

ホワイトも悪くないけどなぜか人気がない。

ということでこうしてみました↓

 

 

Img_1907

想像以上にカッコいい。

ホワイト/レッド仕様をつくったということは・・・

 

Img_1904

当然、ブラック/ホワイト仕様もあるわけです。

これもかなりカッコイイ。

よっぽどのことが無い限り近所の子の自転車とは絶対にカブらないでしょう。

いや、よっぽどのこともないでしょう。

2台を組み替えるわけですからそれぞれ全部バラす作業から始めます。

 

Img_1898

作業中の写真ですが、扉もシャッターも閉まってますよね。

こんなに面倒でスペースが必要な作業は閉店後しかできません。

組立するのに全部分解するということは、完成までに通常の倍の時間が掛かります。

通常販売価格には到底見合わない作業内容です。

スペシャルバージョンですし、つくるのも大変なので安売りはしたくありません。

「これならちょっと高くても絶対ウチの子に乗せたい!」

という方におすすめです。

安いのが欲しい人は普通のをどうぞ。

 

 

Img_1899

 

 

こういうときに、昔勤めてたメーカー時代の経験が役立ちます。

下準備やパーツの配置、作業の流れなど考えながら進めていきます。

 

 

Img_1900

なんかすぐできたみたいな感じですが、この時すでに真夜中です。

 

 

Img_1910

あまりのカッコよさに何枚も撮影しちゃいました。

 

以下ギャラリーです。

Img_1906

 

Img_1905

 

 

Img_1908

 

Img_1909

 

Img_1901

 

Img_1902

どちらも捨てがたいですね。

ちなみにどちらか1台だけつくることはできません。

1台つくるのに2台必要だからです。

よって2台完売しないことには次の2台をつくれません。

仮に、ご希望の色をご注文いただいても、他のもう1色の注文が入らない限りおつくりできないのです。

 

 

 

 

それが1週間なのか、3か月なのか、1年なのか誰にもわかりません。

 

以上のことから、希望カラーのご予約を承ることはできません。

 

あらかじめご了承ください。

ご来店いただけない遠方の方はコチラからどうぞ→ファルコンバイク

それではご来店お待ちしております。


最新の画像もっと見る