バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

BULLET LIGHTING 入荷しました

2015年12月14日 | パーツ

こんにちは、ビショップです。

かっちょ良よすぎるライト、バレットライトの入荷です。

こんな「シャレオツ」なパッケージに入っています。

ボディはアルミ削り出しなのでなかなかの質感です。

写真はフロント用ですが、リヤ用もあります。

付属のラバーバンドで簡単にハンドルへセットできます。

電源はリチウムバッテリーを内蔵しており、

PCのUSBポートから付属のコードで充電します。

2.5時間充電すれば、

HIモード(明るい)で3時間、

LOWモードで6時間、

点滅モードなら50時間使用可能です。

明るさはフロント用が40ルーメン、リヤ用が15ルーメンです。

ラバーバンドでハンドルに取り付ける方法以外に、

別売りのステーを用いて自転車に直接セットすることもできます。

ステーの形状は自転車にあわせてストレートとベントの2種類がありますが、

どの自転車にどのステーが合うかは実際に取り付けてみないと判断できません。

現物合わせになります。

ステー以外にもこちらのマウントも必要になります。

ホコリまみれですみません。

シャレオツパッケージのせいです。

ふっと息を吹きかけて頂ければきれいになります・・・

本体裏側のボルトを3mmの六角レンチで取り外し、

マウントを4mmの六角レンチで取付けます。

そこへ先ほどのステーをセットし、自転車へ取付ます。

以下取付例です。

レベナへの取付例。

ストレートステー取付例。

ベントステー取付例。

付属ラバーバンドでハンドルへの取付例。

付属品やオプションパーツでの取付例ではありませんが、

ちょっと工夫すればリヤフェンダーにだって取付できます。

ブリヂストンのクエロ20、とってもレトロな雰囲気でイイ感じ。

しか~し!

付属のライトが残念なのです、とても。

この雰囲気の自転車にはやっぱりバレットライトが似合います。

トーキョーバイクのLITEにも似合う。

リトルトーキョーバイクにもちょっとアレンジして取り付けてみました。

ファルコンバイクでも取り扱っています→ファルコンバイク

さあ!いっらしゃいませ~


最新の画像もっと見る