だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ザ・コンサルタント

2017-02-06 00:01:08 | 映画(さ行)

アメリカ
サスペンス/アクション

    * * * * * * * *

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でバットマンを演じた
ベン・アフレックが、複数の顔を持つアンチヒーローを体当たりで演じる
アクション。
夜な夜な巨悪に鉄槌を下す片田舎の会計士が、裏社会で壮絶なバトルを繰り
広げる様子を映す。
『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのアナ・ケンドリックや、
『セッション』などのオスカー俳優J・K・シモンズらが共演。
複雑なストーリー展開に手に汗握る。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

小さな町で会計士として働くクリスチャン(ベン・アフレック)のもとに、
ある日大手企業からの財務調査のオファーが寄せられる。
調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、
それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。
実は、彼は闇の社会の会計士として各国の危険人物の裏帳簿を握るすご腕の
暗殺者だった。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

コレ、予告映像が面白そうだったのと、アナ・ケンドリックが出てるので
是非観に行きたいなぁってことで、MOVIX清水へ。

うん、本業は殺し屋じゃないよね。

観ていて思ったんだけど、本業殺し屋じゃないよね。
会計士の仕事の一環として裏社会の組織の仕事を請けもって報酬を得てる
だけだよね。

ただその組織が口封じをしようとしたり、彼の関係者を殺害したり危険な
目に遭いそうになると、自衛や復讐の為に相手を躊躇なく殺しに行くだけ
で、人を殺すことで報酬を得てないし、仕事を請けおってないよね。

それにしても親父が凄いなぁ。
自閉症の息子が親の加護を得られなくなった後に舐められずに生きていける
ように鍛えるんだけど、方向性が違うような気がする。
まぁ結果的には大いに役立ってるからいいんだろうけど。

後、あいつ弟じゃね?って思ってたら弟だったし、仕事の相棒は冒頭に出て
きたあの娘じゃね?って思ったら、まんまその通りだったし、ちょっと
伏線が分かりやすい感じだったけど、個人的には面白かったし楽しめた。

それに、ベン・アフレック演じるクリスチャン・ウルフが淡々と冷静に
敵を仕留めていく様は見応えあったし、何より倒した相手にきっちりと
トドメの一発をお見舞いして、確実に仕留めている所がイイ。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ふじき78さん (はくじ)
2017-02-08 20:43:18
こんばんは。
コメントありがとうございます。

彼の性格的なもんがあるんでしょうけど、きちんと敵の
命を絶つってことは父親から学んだんでしょうね。
ああいう所をみると、あぁプロだなぁって感じがします。
Unknown (ふじき78)
2017-02-06 00:48:17
> 何より倒した相手にきっちりとトドメの一発をお見舞いして、確実に仕留めている所がイイ。

やっぱりちゃんとしておかないと気が済まないんじゃ……

コメントを投稿